silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

バリアリペアのモニターをしてみました。

前々から再開したかった化粧品モニターを10年ぶりくらいに再開してみました!

昔はモニター天国でしたが、昔に比べて口コミメディアへの注目が高いので狭き門で・・・

やっと第一歩を踏み出せそう!ということでモニター記事を書いてみます。

今回は【バリアリペア シートマスク しっとり】というものを試してみました。

www.barrier-repair.jp

使用した感想 3point

1.ジェル美容液がたっぷりなのに使用後はさらさら

2.顔に密着してくれる厚手シート

3.肌がふかふかの赤ちゃんチックな肌に

 

袋を開けたときのジェルはこんな感じ・・

さらさら美容液ではなくトロトロのプルプルのトゥルトゥルです

f:id:silverlineapril:20160913100458j:plain

説明書を読んだとおりに洗顔後に即パック開始。乾燥は多少気になるけれども試した日は湿気も多かったので7分くらいやってみた・・・

マスクは厚手で、日本人女性のサイズにカットしているそうで、確かにおでこにもぴったりだし顔のラインにもぴったり、口も目周りもかなりギリギリまで覆えます。

パックを剥がしてみると、顔にまだたくさんのジェルが・・・!角質ふき取りをするべきだっただろうか・・・と思いながら手の熱も利用しながら塗りこんでいく・・・

まだ余っているので今度は首や腕に塗る。

で、塗り終わって顔に触れてみたら、さらさら!

えっ?えっ?と思いながら首や腕にさわってみたらサラサラで、これは何が起きたのか私にもわからなかった・・・

30分後、顔を触ったらなんかふかふかしている!これはまさにパッケージの赤ちゃんぽい肌じゃん!なるほど~~と納得。

ぶっちゃけ低価格のパックなのであまり期待していなかったんですが、結構よかったです。

最近はしっとり保湿できる化粧水は多いけれど、ふかふか肌を感じたのは久しぶりでちょっと感動しました。

5枚700円(amazonならもっと安いみたい)なので、ふかふか肌になってみたい人にはおすすめですよ~。