silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

結局パンケーキが美味しい店ってどこなの?1(レインボーパンケーキ)

私はそこまでパンケーキマニアでは無いとは思うんですけど、パンケーキって意外と突き抜けて美味しいか、普通かで分かれるものです。

私はまだたぶん20件弱程度しか食べてないとは思うんですけど、この先食べてもあまり私のランキングに食い込んでくるパンケーキには出会える気がしないので、

唐突ですが私がこれは!!!うまい!!!と思ったパンケーキについて思いつくまま書きたいと思います。

最初に書きたいのは・・・

 

レインボーパンケーキ

です!

 

レインボーパンケーキは原宿にあるお店です!

私はここのパンケーキ屋さんが日本一だと思ってます。まだここを超える美味しさのパンケーキを食べることが出来てないです。

ここは・・・とにかく生地が美味しい!

生地が美味しいってね、あるようでないんです。

よくあるパンケーキ(とか、ホットケーキ)ってバターやシロップやソースかけるじゃないですか。そこ頼りみたいなとこあるじゃないですか。

でも違う。ここだけはちがう。初めて食べたのはもう3年前とかだったと思うんですけど、一緒にいった飲食系の友達も生地が美味いと興奮していました。

バター不使用なんですけど、やさしい甘さと、ふわふわ感とで生地が本当に美味しい。

定番のマカダミアナッツソースのパンケーキを食べたんですけど、見た目の美しさといい、うっとりするような味でした。

並んでも、わざわざ原宿行ってでも食べる価値のあるパンケーキだと思ってます。

スフレ系とかはたくさんあるんですけどね、こういう生地が感激するほど美味しいお店はなかなかありません。

ちなみに食事系より甘い系がおすすめで、最初に食べるなら絶対に定番のマカダミアナッツソースがいいと思います。

 

難点は席数が少ないので長居はできないこと(しかもガラス張りなので食べてるときに並んでるお客さんからのプレッシャーを感じることw)ですね。

それでも食べる価値ありだと思っています。くつろげるカフェなら渋谷原宿はいくらでもありますしね。渋谷原宿はカフェ激戦区だと思いますが、どこに行こうか迷ったらぜひレインボーパンケーキへ。

www.rainbowpancake.net