読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ポイントマジックPRO プレストパウダーUV のモニターをしました。

株式会社 黒龍堂 様のご提供により【ポイントマジックPRO プレストパウダーUV】の購入型モニターをさせていただきました。

kokuryudo-cosme.jp

黒龍堂といえば私の中ではプライバシーのマスカラカールキープベースなんですけど、黒龍堂さんの商品て基本いいですよね。

今回も黒龍堂なら間違いなしだなと思いモニターに参加した次第です。

とりあえず外装です。

ふたのギリギリまで鏡が付いていて、かなり大きい鏡で使いやすいです。

コンパクトは手のひらに納まるサイズなのでポーチでも場所をとりません。

意外だったのはコンパクトのデザインがデコラティブであったこと・・・!

結構つくりが細かくて可愛いです。また、パフはふかふかで厚みがあります。

f:id:silverlineapril:20161009201326j:plain

そして・・・

 

使用した感想3point

1.鼻の毛穴までちゃんと隠れる!(これ大事)

2.ふんわりと粗をぼかしてくれて透明感のある陶器肌っぽくなる(だけど多少艶もある)

3.しっとりさらさらな粉質

 

私のいまの悩みの一つは鼻の毛穴の黒ずみです。

これを撲滅したくて必死に化粧水とか洗顔料とか試しているんですけど、やっぱり乾燥とかで一気に悪化したりするんですよね・・・

通常のプレストパウダーは、結構毛穴を悪目立ちさせちゃうような物も多く、本当は下地にパウダーだけで出かけたいなと思う日も泣く泣くファンデを塗ったりしていました。

でもこの商品は、毛穴カバーを売りにしているだけあって、ふんわりと光でぼかすような感じで(?個人的感想です)毛穴を隠してくれます。

パッケージに「毛穴が特に気になる部分には、軽くたたき込むように塗ると効果的にカバーできます」とありましたので、その通りやってみたらいい感じに隠れました。

普通のパウダーと何がちがうんだろう?粒子の細かさとかなんですかね?とにかく、画像加工のぼかし機能みたいな感じでふんわり隠してくれます。

しかも今日は割りと乾燥している一日でしたが、パウダーをのせたときに粉をふくような仕上がりにはなりませんでした。しっとりだけれどさらっとしています。

アルガンオイル配合みたいなので、それのお陰でしょうか。

 

仕上がりは、基本マットなんですが、時々光の加減で艶がでるような絶妙な肌になります。

パフにつけているときはマットな粉にしか見えないのですが、ピンクパールとかが入っているのでこういう絶妙な艶加減になるのかもしれません。

よく計算されて出来ている商品だなーと感心してしまいました。

パッケージの女性の絵はパウダーのイメージと結構あっていて、イラストのとおり、ソフトフォーカスがかかっている様な仕上がりになるパウダーです。

私はマット寄りの仕上がりが好きなので、とっても気に入りました。

ツヤ感重視の人には向いていないかもしれません。

あとはパウダーの宿命ではありますが、時間経過とともに多少乾燥はするので、適度にミストとかで保湿しながら使うといいと思います。

私の中では派手なイメージではない商品なのですが、押さえたいポイントは全部クリアしているいい商品だと思います。早速ポーチメンバー入りです。

ちなみに展開は以下の三色。

左から、ブライトベージュ(01)、ミディアムベージュ(02)、ナチュラルベージュ(03)です。

f:id:silverlineapril:20161009204445j:plain

私は夏に日焼けしたので、02と03がなじみました。01は部分使いでハイライト的に使うと透明感が出ていい感じでした。

色味は一般的なプレストパウダーと同じくらいなので、標準肌の人は02で大丈夫だと思います。