読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

MAC スプリングシーン と NARS 4013 の比較

風のうわさでスプリングシーンと4013は似ていると聞きました。

確かに並べたらそっくり!

私の手元に偶然スプリングシーンもあるので比較してみることにしました。

スプリングシーンもすっっごくいい色なんですが、4013とはまた少し違う発色です。(私の使用感では)

MACのチークといえばデインティとかスタイルみたいなところがあって、スプリングシーンはあまり注目されてくれないのですが、とってもいい色だからORGASMばりに注目されてほしい。

ということで、需要があるかはわかりませんが色比べだけやります

f:id:silverlineapril:20161011092237j:plain

パッと見はちょっとMACの方が濃いですね(確かに似てるよねえ)

 

コットンにつけてみました。

NARSの方が赤っぽいですね。

見づらいですが、ラメはNARSが(わずかに)目立ちます。

f:id:silverlineapril:20161011092520j:plain

 

私の肌にのせるとこんなかんじ・・

ラメ感が伝わりにくいのですが、NARSのほうがつやつやで、MACは細かい上品なラメです。肌なじみがいいのはMACで、NARSのほうがちょっと派手目な発色です。

f:id:silverlineapril:20161011095042j:plain

自分でもやってみて、結構似てるな!とびっくりしました。

私の頬だとNARSはオレンジピンク系、MACはレッドオレンジ?みたいな発色になります。

私はとにかくこういう系の色が好きなようです。

ORGASMが使ってみたいけど、MACのほうが粉質がすき・・みたいな方は、スプリングシーンをタッチアップしてみることをお勧めします。

ただ、絶妙な色の違いはあります。でもこれ気になるのチーク好きだけなんでしょうか。

ともかく・・色比較でした。

あっ、ちなみに、、持ちと肌なじみはMACの方がいいです。。

ラメ感や華やかさはNARSに軍配があがるけど!

私は日によって気分によって使い分けています。

どちらも赤みがある肌の上でもちゃんと発色するから大好きです。