silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ポーチサイズコスメ

秋冬に向けて色々なコスメのお試しサイズが出てますよね。私はそういうのが好きです。

ポーチに入れやすいサイズのみなさん

f:id:silverlineapril:20161017161807j:plain

そのうち全部レビューをかけたらいいなー。

最近はBBやCCクリームに特にはまっているんですが、お試しサイズがあるとつい買っちゃいます。

旅行にはもちろん、普段のメイクポーチも小さくしたいので、こういう小さいサイズは本当に便利!肩こりがおこりやすいタイプなので、極力バッグは軽くしたいタイプです。

私の趣味は結構朝早く起きないといけない趣味のため、早朝にノーメイクで電車に乗り、現地の化粧室とかでサッとメイクします(早く起きて化粧は無理)。

そのためベースも入ったポーチをもって出かけます。

なのでこういう小さいサイズを売ってくれるのは本当にうれしい!

この中から気に入ったものがあればレギュラーメンバー化していく予定。

世の中の化粧品会社さんはもっともっとこういうトライアルサイズを売って欲しい。

衛生的な部分を気にされる方にも、飽き性の人にも、旅行好きの人にも、私みたいな睡眠最優先のズボラ型にもこういった小さいサイズの商品はとても便利。

今の時期ならLOFTとかでたくさんトライアルサイズを入手できるので、試してみたい方やポーチを小さくしたい方にはお奨めです。化粧水もビオデルマのスモールサイズセットとか、魅力的な商品たくさんあった。欲しかった~!!

エテュセCCのトライアルサイズは特にいいなと思いました。自分にピンクが合うのか黄色が合うのか見極めるために二色買いもありだなと。(私はピンクのサンプルを持っていたのでピンクは我慢したけど・・・!)