読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アイチェンジフィルム(二重形成化粧品)のモニターをしました

今日は時間が取れたのでたくさん記事を書いています。

私は片方が一重まぶた、もう片方が奥二重まぶたの目です。

もう一重の人として生きていく方向であきらめてはいるのですが、たまには二重になりたくなります。

特にYoutubeとか見ていると、メイク動画を投稿している方の可愛い子の多さといったら。

その子たちの中にも結構一重で悩んでいる人が多く、アイプチ使用率も結構高かったです。別人レベルで変わる女の子たちは一重の人多いですよね。

で、今回私も久しぶりに二重まぶた化粧品使ってみたいな~と思ったのです。

接着系よりも、私はのりでまぶたを固めて瞬き可能な二重を作る化粧品の方が好きなんですよね。

で、今回はこちらのモニターをさせていただきました。

【EYE CHANGE FILM アイチェンジフィルム(二重形成化粧品)】

HOME - アイチェンジフィルム公式サイト

f:id:silverlineapril:20161018172006j:plain

 

使ってみた感想 3point

1.瞬き可能な自然な感じの二重が出来る

2.(私は)平行二重は難しかったが末広がりタイプの二重なら一発でできた

3.乾きが早い

 

中のつくりはこんな感じ。

パッケージ説明によると、開封後一ヶ月以内に使用する必要があるということなので、大体一ヶ月分なんですかね・・・。そんなに液量は使わなくても二重が作れました。かなり薄くつきます。

f:id:silverlineapril:20161018172416j:plain

で、やってみましたが、欲張って平行二重を作ろうとしたら上手くいきませんでした・・。

なんか凄くおしい。ちゃんと二重にはなっているんですけどまぶたの重みに負けて蜂にさされたかモノモライが出来た人っぽくなってしまった・・・。

何回か練習してコツをつかめば出来るようになるのかも。

 

次は欲張らず、片方の目にあわせて奥二重寄りの末広がりタイプの二重にしてみました。

これはびっくりするくらい簡単に出来ました!これなら朝忙しくてもできるかも。

 

フィルムの乾きは結構早いほうじゃないでしょうか。ドライヤーで乾かすことが推奨されていましたのでやってみましたが、すぐ乾きました。

(乾燥していた日だったせいもあるかもしれません。)

 

惜しい、と思った部分も実はありまして、

クレンジングでまぶたを少しこすらないとフィルムが落ちなかったところと

アイシャドウをのせるとフィルムが目だってしまうところが改善されたらいいなと思いました。

まあ、クレンジングでも落ちにくいということは、プール使用とかでも耐えられるってことなんですけどね!それはそれでいいですよね。

 

ともあれ、くっつけるタイプのアイプチよりはかなりまぶたへの負担は少ない感じがしました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

ミュー株式会社さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET