読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

明色スキンコンディショナー のモニターをしました

こんにちは:-)

乾燥が気になる今日この頃・・私は毛穴と敏感気味の肌に悩んでおります。

敏感肌っぽい感じが最近強くなってきてしまい、年齢を感じます。

私は典型的な混合肌だったのですが、ここ数年で肌質がガラッと変わってしまいました。

生活も変わったし、油ものを減らしたりしたのも関係あるのかな。

この冬はひたすら保湿保湿保湿・・・になりそうです。

今回は【明色スキンコンディショナー/明色化粧品】を試させていただきました。

いまこちら、毛穴パカーンの非常事態に大変活躍してくれています。

明色スキンコンディショナーの詳細はこちらから↓

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1237410

f:id:silverlineapril:20161020114121j:plain

 

使用した感想3point

1.オーガニックローズの香りが凄い!ローズのポプリみたい

2.超さらさらのテクスチャ

3.収れん化粧水としての効果抜群

 

まず手に出した瞬間からめっちゃローズのいい香りがします。

ボディミストっ?というくらいのローズの香り。ローズは私も含め好きな人が多いですよね。

女子力が上がる香りがします。

(香り物が苦手な方にはおすすめできません)

テクスチャは水のようです。ほぼ水。

私は若いころは本当にさらさらした化粧水しか受け付けなくて、保湿要素が強いと痒くなってしまうくらいベタベタが大嫌いだったので、この使い心地はベタベタ嫌いの方にはぴったりだと思います。

もっと若いころに出会いたかった!保湿力が強すぎる化粧水でニキビとかが出来やすい方は試す価値があるかも。

乾燥よりの私には、収れん化粧水として使うとすばらしい使い心地でした。

肌がキュッと引き締まるのが付けていてすぐにわかるし、洗顔直後の毛穴が開いている状態でつけると、毛穴が締まるのも凄くわかります。

あと、バッファ効果という洗顔でアルカリ性に傾いてしまった肌を弱酸性に戻してくれる効果があるらしい。

もちろん付けていて「あっ弱酸性に戻った」という感覚はなかなか得られないものですけど、化粧水でこの効果をうたっている物は見たことがなかったです。

なので、私はプレ化粧水として取り入れました。

私がいまメインで使っている化粧水は収れん効果がないので毛穴はクリームで蓋するようにしていたんですよね・・・

これを取り入れたので毛穴開いたまま就寝しないで済みそうです。

乾燥が気になる方にはプレ化粧水として

脂性肌の方にはメイン化粧水としてお奨めな化粧水です。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET