silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

MAQUIA 12月号買ってきました

MAQUIAのマキアージュのパーフェクトマルチベースBBの付録にホイホイされて買ってきました。

雑誌内容もコフレや新商品、アイメイクのレシピなどなど魅力的だったので買ってみました。

ポーチサイズコスメに仲間が増えるよ!やったね!

 

で、とりあえず開封だけしたので。。。サイズの話だけ。

使用感はメイクで使うときにレビュー書けたらいいなって。

すでに売られている商品のため、アットコスメに1000件以上レビューありましたので、迷っておられる方はそちらも見るといいかもです。

ちなみに、付録でついてくる色は「ナチュラル」です。

SPF30なんで、これからの季節にはちょうどいいくらいなんじゃないですかね。

 

で、サイズは、、一般的なカードの横幅と同じくらいです。

アットコスメストア好きです)

f:id:silverlineapril:20161027104616j:plain

 

これを開封したときの第一声を正直に申し上げると

「えっ小さい」

でした:(;゙゚'ω゚'):

 

うん、マキアージュだからねプチプラじゃないししょうがないよねうん

でもこれで14回分使えるんだって。

それってめっちゃのびもいいってことよね。とポジティブに受け取めました。

(水原きこちゃんの顔のサイズ換算で14回だったらどうしよう。私だとたぶん10回分くらいかもしれない。)

うちのエテュセCCクリームたちと比較するとこんな感じ。

小さいとかいってたけど、そうでもないか。左の一番大きいサイズのエテュセCCは一か月分というPOPがついていました。約30日分てことですかね。

それのちょうど半分くらいの日数分だから・・・妥当な大きさでしたね。

小さいとか言って悪かった。

 

この3つのお試しサイズだけで2ヶ月はベースにこまらないってことですね。すごい。

一番小さいのはアミノキャビアクリームのお試しセットについてたサンプルです。小さいサイズは軽いしかさばらないし、かわいいなあ。

f:id:silverlineapril:20161027105501j:plain

 

うちのポーチサイズに仲間がふえたよという記事でした。