読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

明色スキンコンディショナー<薬用ホワイトニング> のモニターをしました(ノーマルと比較)

こんにちは:->

今日はこちらの化粧水も試してみました。

まさか両方当選させていただけるとは・・・

【明色スキンコンディショナー<薬用ホワイトニング>】

公式へのリンクはこちら↓

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1219376

f:id:silverlineapril:20161030144125j:plain

使ってみた感想3point

1.こちらも香りは強め(ホワイトフローラル系のローズの香り)

2.水みたいにさっぱりとした使い心地

3.肌になじませた後はしっとり

 

先日使用した感想http://april.hatenadiary.jp/entries/2016/10/21を書きましたが、ノーマル(ピンク)のスキンコンディショナーもいただいたので、せっかくなのでその商品とも比較しつつ書いていきます

まず、ピンクのノーマルタイプとは香りが違います。

こちらも香りは強め。ホワイトローズということですが、ホワイトフローラル寄りな香りに感じました。シャンプーみたいないい香りです。

こちらは収れん作用みたいなものはあまり無く、ブースターやメインのスキンケアに向いていました。

テクスチャは水のようにさらさらです。ですが、肌になじませると結構保湿成分が入っているのがわかります。

美白保湿成分としてはメインでプラセンタが入っているようです。

たしかに、べたつきは無いですが、少し肌に手が吸い付くようなしっとり感があります。

ピンクはさらっさらで本当に収れん・導入目的または脂性肌の方向けという感じでしたが、こちらであれば混合肌でべたつきやとろみのある化粧水が苦手な方のメイン化粧水としておすすめです。

乾燥肌の方は、乾燥具合にもよりますが、少し物足りなく感じるかもしれません。

ピンクのスキンコンディショナーをブースターとして使ってから、メインでこちらの青いボトルを使うのもアリだなと思いました。

朝はこれを使って、夜だけ保湿力高い化粧水にするのも化粧崩れ防止としていいかも。

保湿効果はありますが、特に保湿しすぎで痒くなったりということも無く使えました。

ちなみに、ホワイトニング効果についてはもう少し使ってみないとわからないかな?というところです。でもプラセンタが入っているのでそのうち効果が見えてくるかな?と期待しています。

個人的には収れん効果が強く見えたピンクの方が気に入ったのですが、スキンケアさっぱり派で美白効果を期待する方はこちらがお奨めです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET