読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アクセーヌ モイストバランス ローション のモニターをしました

こんにちは:-)

最近めっきり寒くなって、毎日乾燥にやられている私です|:3ミ

今回はなんと!ずっとずっと気になっていたアクセーヌさんのモニターをさせていただきました。やったー!

アクセーヌ モイストバランス ローション】

公式さんへのリンクはこちら↓

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1193121

 

アクセーヌさんといえば敏感肌に対応したスキンケア商品などたくさん出されていますよね。

HPを見ていると、皮膚科から紹介されてアクセーヌさんのカウンターに行く方もいるみたいですね。

基礎化粧品ってお医者さんから紹介されるようなところだと凄く信頼できてしまいます。

製造元表記があったのですが、製造元はエルソルプロダクツ。

カバーマークケサランパサラン、パラドゥ、イミュあたりの製品を作っている会社さんですね。

私はケサパサとパラドゥが大好きなんで、もう、これは信頼できる!

 

前置きが長くなりましたが、使った感想を。

f:id:silverlineapril:20161030170427j:plain

ボトルサイズは360mlと意外と大容量ですが、一回の使用量が500円玉サイズ×2なので、無くなるペースはそんなに遅くないかもしれません。

 

使用した感想3point

1.水のようなさらりとした使い心地と浸透感!

2.重ね塗りがポイント。数回重ねると超しっとり!

3.コットンパックと同じ位うるおうので時短になる

 

<1.水のようなさらりとした使い心地と浸透感!>

まず、テクスチャは水って感じです。これはいいですね。さらさらで肌に刺激も無くすーっと浸透します。

この商品は、べたつきがなく使い心地が良いのに、潤いが長時間(約12時間)続くのが売りだそうです。

確かにぜんぜんべたつかない、でもしっとり。

昨日もこれでお手入れしましたが、今日も乾燥している日なのに肌はしっとりなめらかなままでいい感じです。

私はこれまで酒かす系の化粧水を使っていたのですが、あちらの使用感はもちもちぺたぺた。

それはそれで好きなんですが、モイストバランスローションはサラッサラの肌触りでさっぱり、でも保湿はちゃんとされている感じなんです。

一言でいうなら「なめらか」「スムースな肌」って感じでしょうか。

 

<2.重ね塗りがポイント。数回重ねると超しっとり!>

こちらの化粧水の使い方なんですが、一度塗りだとちょっとさっぱりに感じてしまうかもしれません。

500円玉大×2を2~3回かけて洗顔後のお肌に重ね塗りする、というのが正しい使い方だそうです(箱にかいてあった)

一回目はさっぱりだな?と思うのですが、重ね塗りしていくと浸透して肌がしっとりしてきます。

ちなみに、私は今まではコットンパッティング派だったのですが、この化粧水に関してだけは手でやさしく重ね塗りするほうが馴染んでいく気がします。

容量も多めな製品なので、ケチらず重ね塗りすることが重要です!

 

<3.コットンパックと同じ位うるおうので時短になる>

また、こちらは規定どおり500円玉2枚分を馴染ませればコットンパックと同等の保湿効果が期待できるそうです。

使用前は、ほんとか~~?と思いましたが、上にも書いたとおり、重ね塗りすると凄い保湿効果が上がるのが実感できました。

なので、コットンパックで5分とか10分とか放置するよりも手で重ね塗りすれば同じくらいうるおうので、かなりの時短が期待できますよね。

 

総評すると、いま急に乾燥しまくる時期が来て、私の肌はだいぶ敏感になっているのですが、刺激も感じず、適度に潤ってよかったです。

さすがアクセーヌだなと・・・。

あと、結構前日に保湿をすると翌日脂が出すぎて顔がテカったりするのですが、それもなかったです。

まさにバランスローションの名のとおり、バランスを整えてくれているのだなと・・

さすがアクセーヌだなと・・・。(二回目)

 

長くなりすぎてしまいました。

このゆらぎ肌の季節、アクセーヌおすすめです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET