読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

スカルプD ボーテ シャンプー&トリートメント(モイスト)のモニターをしました

こんにちは:-) (本日三回目)

今日は風邪から回復したのでたくさんブログを書きます。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプートリートメント(モイスト)】をモニターする機会をいただきました!

スカルプD、CMでよく見るけど本当に効くのかなあ、なんて思っていました。

確かにみんなフサフサになってるよなあ、でもなあと・・。

ちょうど女性用のシャンプーをモニターできるチャンスがあったので応募してみました。

公式へのリンクはこちら↓

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1232293

f:id:silverlineapril:20161030202942j:plain

まあ正直スカルプDを舐めてました・・・

結果からいえば、かなりよかった。

癖毛になやんでシャンプージプシーしている私が生まれてから今まで使った中ではトップ3に入る仕上がりでした・・・。

 

使用した観想3point

1.ベースはローズだけど結構薬剤の香りがする(効きそう)

2.シャンプー後のきしみゼロ、トリートメント後のシリコン系のぬるぬるゼロ(まあノンシリコンなのですが)

3.仕上がりがしっとりサラサラ、つやも出た!

 

<1.ベースはローズだけど結構薬剤の香りがする(効きそう)>

これ、賛否両論ありそうなんですが、使用すると私は割りとローズの香りとともに薬剤(美容院みたいな)の香りを感じました。

これがいやだという人もいるかもしれませんが、私はかなりこういういかにも効きそう!なやつ好きなんです。(良薬は口に苦し的な。漢方みたいな)

ここで結構度肝を抜かれました。これ想像していたよりいいのかも?と・・。

これは結構頭皮に働きかけてくれるタイプなので、よーく頭皮マッサージをします。手で頭皮をもみもみします。

やり方がいまいちわからない方は、次回美容室にいったときに美容師さんがどんな風にシャンプーをしてくれているか洗ってもらうときに研究してみましょう。

美容師さんのシャンプーってめっちゃ気持ちいいですよね。あのテクを真似するのです・・・

 

<2.シャンプー後のきしみゼロ、トリートメント後のシリコンのぬるぬるゼロ>

スカルプDボーテのシャンプーはノンシリコンだそうです。

それなのに、シャンプーを流した後ノンシリコンシャンプー特有の軋みがなかった。あと、泡切れもよかった。

私はその仕上がり具合からてっきりシリコンが入っているんだと思ってました。入ってなかった。

もちろん、トリートメント後は背中にシリコンのぬるぬるが残ったりはしません。

あっ、ちなみにトリートメントも結構効きそうな香りします。

 

<3.仕上がりがしっとりサラサラ、つやも出た!>

近頃は肌も髪もとにかく乾燥していたんで、別にツヤとかは期待していなかったんですけど、乾かして鏡をみてびっくり。

髪にツヤが・・・!

私はめんどくさがりなのでドライヤーの風量も最大にして一気に乾かすのでなおさらパサパサになりやすいんですけど、

それでもツヤのある仕上がりになって正直びっくりでした。正直いって美容院でブローしてもらったようなツヤ感でした。

で、しっとりしていてまとまるけどちゃんとサラサラなんです。

このシャンプートリートメントの評価は爆上がりです。

ちなみに昨日は乾燥注意報が出てるくらい乾燥してましたがその仕上がりでした。

 

ということで、これはかなり自信を持って勧められる商品です。

女性ホルモンに働きかけるということでイソフラボン系の成分がたくさん入っているようですね。

長く使い続ければこの効果で頭皮環境も良くなっていくのかな。全部使い終わったころにまたここで報告できたらと思います。

 

とにかくお奨めではあるのですが、ネックは値段ですかね・・。350mlだから人気のサロン系シャンプーとかよりは容量おおいんですけどね。

でも髪のツヤを取り戻したい人とかは買う価値本当にあると思います。お世辞抜きで。

トラベルサイズ~150mlくらいのお試しサイズとか出るとみんな手を出しやすいかなと思いました。

これは、使えば良さが伝わる商品なので、値段がハードル高いだけだと思うんですよね。

 

いやー、ひさしぶりにいいシャンプーに出会えました。売れてる意味がわかった!

 

-----------------------------------------------------------------------------------

アンファーさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET