読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

decencia(ディセンシア)スキンアップリキッドクレンズのモニターをしました

こんにちは:-)

今回はモニプラさん経由でクレンジングのモニターをさせていただきました。

【スキンアップリキッドクレンズ/ディセンシア】

www.decencia.co.jp

ディセンシアってどんなブランド?

ディセンシアはポーラ・オルビスグループのブランドです。

敏感肌・乾燥肌向けの商品に特化した商品開発・展開をされており、商品は通販限定で購入ができます。エイジングケア、美白などもかなえてくれる化粧品ブランドです。

私のような小心者は大手メーカーのグループと聞くと凄く安心できていいです:->

 

スキンアップリキッドクレンズ

敏感肌に負担をかけないけれど、ウォータープルーフマスカラも落ちる!

しかも美肌成分がたっぷり入っているのでエイジングケアも助けてくれる!という理想的なリキッドタイプのクレンジング料です。

 

私自身季節の変わり目で敏感肌気味、そして乾燥肌なので、これは試してみたい。

(5日分いただきました!)

f:id:silverlineapril:20161103170822j:plain

 

私が気になった点は、2点でした。実際に試してみました。

1.敏感肌向けなのにウォータープルーフが落ちるのか?

2.ウォータープルーフまで落とすほどの洗浄力なのに肌がきしまないのか?

 

<1.敏感肌向けなのにウォータープルーフが落ちるのか?>

まずあけてみましたよ。テクスチャは水です。ちょっととろみがあります。

オイルクレンジングを思わせるとろみです。(一番近いのはサラダ油かな~)

f:id:silverlineapril:20161103171552j:plain

 

今回は!抜群のウォータープルーフ力で評価の高いKパレットのマスカラを使いました。

f:id:silverlineapril:20161103171708j:plain

のせます。比較のために一部にだけリキッドクレンズを馴染ませていきます。

f:id:silverlineapril:20161103171910j:plain

なじませます。くるくるくるくるしているとマスカラが浮いてきました!

(ただ、このマスカラの場合は、私のやり方が悪かったのか、ちょっと力を入れないとここまで浮きませんでした。)

これ↓は20回くらい馴染ませた感じです。

f:id:silverlineapril:20161103171956j:plain

ふき取ってみました。右の残っている部分はあえて比較のためにクレンジングをつけていなかった部分です。

うん、よく落ちてる!

f:id:silverlineapril:20161103172359j:plain

アイライナーとかも試してみたのですが、そちらは本当にくるくる撫でる程度で落ちました。強力なWP以外はびっくりするくらいサクサク落ちましたよ!

今回のWPマスカラを落とすときだけはちょっとまつげ(とまぶた)への負担が気になる方はいるかもしれない、という程度でしょうか。

 

<2.ウォータープルーフまで落とすほどの洗浄力なのに肌がきしまないのか?>

で、注目ポイントはここです!

1番でマスカラを落とした後、水で流したんですが・・・・・・

全くつっぱらない!

むしろちょっとしっとりしてるくらいでした!美肌成分たっぷりは本当だった!

WPは落ちるのにさらさらしっとりでした。

落とした後、洗顔料による洗顔は必要ですが、感覚的には洗顔料が不要なんじゃないかと思うほどさっぱりとした洗い上がりで、ぬるつきもありませんでした。

 

総合すると、よく落ちるのに肌はしっとりしてさっぱりするというクレンジングとしては凄く良い商品だと思いました!

オイルクレンジングや他のリキッドクレンジングを使用して肌がつっぱる、刺激が強すぎるという方はぜひ使ってみてください。

 

---------------------------------------------------------------------------

ディセンシア様ご提供サンプルによるレビュー

 DECENCIAファンサイトファンサイト参加中

ディセンシア スキンアップ 洗顔シリーズ詳しくはこちらから!

キャンペーンサイト:【decencia】敏感肌クレンジング★ハリ透明感アップ★洗うたびエイジングケア|DECENCIAファンサイト|モニプラ