読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

MACのホリデーコレクション2016 購入しました(届いた!)

こんにちは:-)

先日わーわー騒いでいましたが、オンライン先行で購入したMACのホリデーコレクションが届きました。

急いで買ったのにぜんぜん売り切れなかったな・・・:-|

いいんですけどね!(気にしてる)

 

みんなオンラインで買うといいよ!めっちゃかわいいからね!

ちょっとざっくりとしたレポにはなりますが、誰かの参考程度になればと思います。

色は少し実物と異なるかもしれませんのでご了承ください。

私が購入したのは以下2点です。

「ナットクラッカー スウィート スモーキー アイ コンパクト」

「ナットクラッカー スウィート コッパー フェイス コンパクト」

 

かわいいパッケージ!!

購入時は気づいていませんでしたがアイコンパクトが水玉、フェイスコンパクトがボーダーです!これはですね・・・二つ並べるとテンションがあがります。

f:id:silverlineapril:20161108204916j:plain

 

開いたときはこんな感じ

f:id:silverlineapril:20161108205555j:plain

何気に筆も使いやすそうです。結構サイズが大きくて、持ち運びには向きませんが、

その分、鏡が大きいので家でのメイクには使いやすいと思います。

ちなみに・・・公式HPだと色名の後ろに全部「(マット)」って書いてあったんですが、普通にラメ入りカラーも入ってました。あれっ。

思っていたのと違った。まあタッチアップしなかったから仕方ない。

これはこれで使いやすくて細かいラメで綺麗なカラーばかりなので私は気に入りました。ちなみに、パレットのうち6色はラメやパール感が少ないマットよりの色です。

上の写真の左の2色と真ん中のピンク系の色がキラキラしています。あとはマットっぽい色出しです。

色名・生産国など裏面の表記はこちら。(たぶん色名の後ろの記号でタイプがわかるのだろうなあ)

f:id:silverlineapril:20161108210034j:plain

 

こちらはフェイスパレット。

上の色は繊細なラメの綺麗なゴールドです。私の持っているコスメでたとえると、RMKのグロースティックほどはラメが細かくないけど、ざくざく系でもない程よい感じです。

下の色はピーチブラウン、ピーチの要素があるため黄色寄りの私の肌にはとても馴染んで使いやすい色です。ピーチ・コーラル系が合う方はおそらく合うと思います。

手にのせた感じはコーラルオレンジみたいな色なのですが、私の頬ではしっかりブラウン系の発色になりました。

f:id:silverlineapril:20161108205610j:plain

紙に載せた色味

アイコンパクトはパレット左から右の順にのせています。(L→R)

f:id:silverlineapril:20161108213932j:plain

肌にのせた色味(スウォッチ

ほんとに参考にもならないレベルのやつです。見づらくてすみません。

アイコンパクトは指で取ると思ったより薄付きだったのでなおさら見づらくなっております。2回塗りくらいです。

目で見たときと一応近い色になるように調整はしましたがほんとにあくまで参考程度で・・!

 

f:id:silverlineapril:20161108214242j:plain

f:id:silverlineapril:20161108214610j:plain

(うすい!一応クリックすると少し大きくなります。左端の色は馴染みすぎて写真では見えない)

 

パッケージは奇抜ですが、中身は結構使いやすい色味でした。

私のおすすめはフェイスコンパクトです。

ピーチブラウンももちろん使いやすいですが、ゴールドのハイライトはまさにクリスマス感あふれる色味で、この季節にぴったりだと思いますし、持っていてなによりテンションがあがります。(クリスマス限定なんてここが一番大事だと私は思う)

私はハイライトとしてポイントで使ったり、マットなアイカラーに重ねたりして使いたいなと思っています。

初めて使う日はいつにしようかな。楽しみだ~!

 

追伸

今日アイコンパクトおろしました。

手の上では薄い発色に見えましたが瞼の上に付属ブラシでのせるといい感じに発色&フィットしました!

イエベ向きカラーな感じですごく使いやすいです。

あとの使用感は、おいおい別記事にしようかと検討中です。