読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション(メイベリン)のモニターをしました

こんにちは:-)

ちょっと更新が滞ってしまいました:-<

忙しかった理由は諸々ありますが、コフレ・クリスマス限定捕獲やら無印良品週間で出かけまくり寄り道しまくりだったというのも一因・・・ヽ(^o^)丿

今月末で忙しいのも一度は落ち着くと思うので、コフレについての記事を書きたいな。

良品週間は今日までか!とりあえず某アルチザ○アーティストに似ているポーチがお勧めです!買いました!今日いける人は見てみてくれー!

 

で、今日は気になっていたけど購入には至っていなかったクッションファンデを試させていただいたので、記事を書きます。

【ピュアミネラル BB フレッシュクッション/メイベリン

www.maybelline.co.jp

クッションファンデ、今年はついにデパートのハイブランドからも続々発売されましたよね。

韓国コスメだけのものかと思っていたのですが、ここまで流行ってくるととても気になる。

私が気になっていたのに買わなかった理由は、液漏れが気になるからでした。

今年の春ぐらいにバラエティショップで大々的に売られていた違うメーカーのクッションファンデのテスターがファンデでぐちゃぐちゃに汚れていて「うーん・・」となり購入にいたらなかったのです。

今回、試させていただける機会があったので、思い切って使ってみることにしました。

f:id:silverlineapril:20161128140418j:plain

シンプルでかっこいいコンパクトです。クッションファンデなので厚みはありますね。

f:id:silverlineapril:20161128141121j:plain

この蓋をしっかり閉めれば液漏れはしませんでした。

ビビリながら製品の箱に入れて持ち運びもしてみましたが、ぜんぜん漏れる気配はなかったです。

 

使ってみた感想3point

1.化粧水成分入りBBなので洗顔後すぐ塗れて時短

2.しっとりサラッとした仕上がり

3.毛穴カバー力はあり。シミやにきび跡隠しはコンシーラーが必要

 

<1.化粧水成分入りBBなので洗顔後すぐ塗れて時短>

これの売りのひとつは「洗顔後1ステップでつるんとカバー」だそうで、洗顔後すぐ塗っていいみたいですね。

私みたいにぎりぎりまで寝ていたいタイプにはぴったりです。

たしかに化粧のりも悪くなく、忙しい朝には下地にもなるオールインワンジェルを塗って、ファンデを塗って・・・とするよりも、クッションパフでポンポンするだけで綺麗な仕上がりになるので、結構いいなと思いました。

BBクリームを塗るよりも薄く均一に載せられるので、かなり時短アイテムとして活躍してくれそうです。

 

<2.しっとりサラッとした仕上がり>

これは化粧水成分がたっぷり入っているとのこと。

たしかに、塗ってみたあとの感想としては「基礎化粧品で保湿した後みたい」な肌触りだと感じました。

もっとリキッドファンデのようなべたっとしてパウダーをのせないと顔に埃がくっつくんじゃないかってくらいの仕上がりを想像していたのですが、

想像していたよりもずっとサラサラで、さっぱり系化粧水で保湿したあとのようなしっとり感がありました。

このほどよいしっとり感であれば、夏場でなければルースパウダーは不要だなと思いました。

 

<3.毛穴カバー力はあり。シミやにきび跡隠しはコンシーラーが必要>

クッションファンデって結構カバー力があるイメージがあって、そこもかなり期待していました。

仕上がりがナチュラルなツヤ肌という感じなので、期待していたほどシミは隠れなかったな~。

本当に、うすーくうすーく綺麗につくので、シミを隠すのは難しいかなというのが正直な感想でした。

ただ、毛穴カバー力はすごい。薄付きなはずなんですけど、鼻の毛穴や頬のたるみ気味の毛穴は綺麗に隠れたのでいいな!とおもいました。

総合的には、手軽で時短だし、仕上がり後のしっとり感も秋冬には嬉しいのでいいなと思いました。SPFも29で、冬でも安心できるくらいの日焼け止め効果ですよね。

メイベリンのBBクリームを買うつもりでしたが、このクッションファンデをリピートしようかな、と思いました。これなら5分で化粧完了も夢じゃないかも。

 

ちなみに、色選びですが、私はそんなに色黒でもなく、かといって色白でもないです。

どのメーカーもファンデーションは標準色です。

そのうえでミディアムベージュを使ってみましたが、ちょっと暗いかなと思いました。ナチュラルベージュがちょうど良かったです。

小顔効果を目指すならミディアムベージュもありかな、という感じ。

本当はワントーン暗めのファンデのほうが顔が膨張して見えなくていいとかいいますよね。

またはトーンアップ効果のあるパウダーをのせたらちょうど良いかも。という感じです。

それと、おそらく、メイベリンのBB/CCクリームと同じと思われる香りがついています。

私は顔にのせたら匂いは気になりませんでしたが、苦手な方もいるかもしれないので、念のため購入前には匂いをかいでみることをお勧めします。

もしクッションファンデのテスターがなくても、BBクリームを嗅いだらなんとなくイメージできると思います。

最後にクッション部分の写真。

ここに軽くパフを押し当ててパフにファンデをつけます。

(鏡が大きくていいです)

f:id:silverlineapril:20161128143821j:plain

 

------------------------------------------------------------------

メイベリンニューヨーク様のご提供によるモニター記事です

モニターサイト:第二広報室