読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット のモニターをしました

こんにちは:-)

今日はクッションファンデシリーズ第二弾です。

発売前の新作をモニターさせていただきました!

【ピュアミネラル BB フレッシュクッション マット(01ナチュラルベージュ)/メイベリンニューヨーク】

左の緑色です!(右は前回試させていただいた既存商品)

@cosme情報によると、2017/1/14発売予定のようです。

今回は前回もモニターさせていただいたので、既存商品との違いにも少し触れつつレビューしていきたいと思っています。

f:id:silverlineapril:20161214193749j:plain

f:id:silverlineapril:20161214193918j:plain

商品説明欄 上:マット 下:ノーマル(既存品)

f:id:silverlineapril:20161214193954j:plain

今店頭に並んでいるピュアBBフレッシュクッションの特徴はナチュラルなツヤ肌を作ることができるのが特徴ですが、

新商品のピュアBBフレッシュクッションマットは名前のとおり「マット」な仕上がりの肌を作れるのが特徴です。また、カバー力が売りみたいです。

 

使ってみた感想3point

1.カバー力が高い!(にきび跡もカバー)

2.ベースの保湿をしっかりすれば夜まで崩れない

3.マットな陶器肌に仕上がる

 

<1.カバー力が高い!(にきび跡もカバー)>

まず、使ってみて思ったのはとにかくカバー力が高いことです。

既存品はあえてナチュラルで薄付きのファンデでしたが、マットバージョンはその間逆の路線をいく、とにかくカバー力が高いファンデーションでした。

薄付きのファンデの場合、コンシーラーを使わないとシミやにきび跡は隠れないものですが、これはカバー力が高いのでがっつり隠してくれます。

ツヤが出るタイプのファンデが苦手だった人はきっと気に入ると思います。

伸びは少し足りないかなと思いました。急いでいるときはノーマルバージョンのほうが手早く綺麗に塗れます。こちらは少し叩きこみを増やさないと均一に乗らない感じはしました。

 

<2.ベースの保湿をしっかりすれば夜まで崩れない>

私は近頃乾燥気味の肌なので、このマットタイプのファンデを洗顔後に直塗りしたら、ちょっと乾燥崩れを起こしてしまいました。真冬では厳しかったみたい。

翌日リベンジ。普段どおりに保湿をしっかりしてからファンデをぬったら一日綺麗なマット肌を保つことができました。

 

<3.マットな陶器肌に仕上がる>

何回もマットマットと書いているので今更ですが、こちらはサラッとした陶器肌に仕上げてくれるファンデです。

しばらく世間はツヤ肌ブームだったので、この質感は久しぶり・・・!

乾燥気味の人もベースでしっかり保湿をしておけばこの季節でもマット肌を楽しめます。

脂性肌の人にはちょうどいいかもしれません。

春~夏にかけての使用であれば、乾燥しがちな人も直塗りでいけると思います。

ツヤ肌派はBBフレッシュクッションを、

マット肌派はBBフレッシュクッションマットをぜひ試してみてください。

 

最後にマット具合をご覧ください↓ :-)

 

f:id:silverlineapril:20161214200630j:plain

-----------------------------------------------------------------------

日本ロレアル株式会社様ご提供によるモニター記事