silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ピュアミネラル BB SP オイルセラム(メイベリンニューヨーク)のモニターをしました

 こんにちは:->

さっきWindowsの自動更新で再起動されて書きかけの記事が全部吹っ飛んで泣いている私です・・・;;

のりのりで書いてたのにコーヒー入れてる間に再起動してたあああああああああああ

 

気をとりなおして・・

今日は前からずっと使ってみたかったこちらのレビューをさせていただきました。

【ピュアミネラル BB SP オイルセラム 01】

www.maybelline.co.jp

ブログモニターを始めさせていただいてからBBやCCを試させていただく機会があり、

それまでパウダー派だった私がBBクリームを毎日使うくらいBB系は気に入っているんです。

その中でもこの商品は<アルガンオイル配合>やら<ハイカバーBB>やら魅力的なワードがたくさん・・・!

それでもうずっと気になっていました。

特に私はここ数年冬だけ乾燥してしまうタイプになってきたのでオイル配合系のベースを使ってみたかったのです!!!!

 

振って使うタイプです。

ちなみにSPF40 PA+++ですって!すごっ!冬はこれ一本で鉄壁ガードですね。

f:id:silverlineapril:20161215120838j:plain

 

★使ってみた感想3point

1.しっとりして伸びがよい。

2.ハイカバー!これに粉をはたけば完璧メイクに。

3.夜までずっとしっとり。皮脂と少し馴染んだあたりがツヤ肌でいい。

 

1.しっとりして伸びがよい。

テクスチャーはこんな感じ、二層式の日焼け止めにオイルがプラスされたような質感です。

f:id:silverlineapril:20161215120926j:plain

f:id:silverlineapril:20161215121006j:plain

めーっちゃ伸びがいいです。しかも見てください。結構カバー力があるのです・・。

最初私は出しすぎて顔がデロデロになってティッシュオフしました。

少量でちょっとずつ塗るのがいいですよ8->

 

2.ハイカバー!これに粉をはたけば完璧メイクに。

1でも少し触れましたが、期待以上のカバー力でした。

本当は、これを下地にして上にパウダーファンデを塗ろうかな~と思っていたのですが、プレストパウダーで十分でした。粗も綺麗に隠れましたよ。

これ一本だとちょっと私はオイル感が気になってしまったのでパウダーを重ねました。

ツヤ肌LOVEな人はこのままでもいいかもですね。

私は基本的にサラッとした仕上がりが好きなので、少し粉は欲しいところです。

 

3.夜までずっとしっとり。皮脂と少し馴染んだあたりがツヤ肌でいい。

この日は夜まで外で遊んでおりましたが、乾燥くずれも特になく、しっとりが続いて凄くよかったです。

つけたてよりも、つけて5分くらい経つと肌がつるんと綺麗に見えました。

乾燥が気になる方にはバッチリですが、逆に脂が出やすい人にはちょっと重いかなと思います。

(脂が出やすいかたはピュアミネラルBBフレッシュクッションマットを試していただきたい。)

 

総評としては凄く使用感よかったです。粗も隠れていい感じ。

乾燥の時期ならではという商品でした。乾燥崩れを起こしてしまう方、ファンデが乾燥でうまく乗らなくて悩んでいる方には試していただきたいです。

 

この一ヶ月ほどでBBフレッシュクッション(ノーマル/マット)、BBSPオイルセラムを試させていただいたわけですが、どの商品もそれぞれ突出した部分があって、どの肌質の人でも自分に合ったものをみつけられそうだなと思いました。

混合肌、普通肌(乾燥気味)の方はBBフレッシュクッション(ノーマル)

脂性肌の方はBBフレッシュクッション(マット)

乾燥肌の方はBB SP オイルセラム

という感じでおすすめできるかなと思いました。

ということで、どの肌質の方もメイベリンの売り場でテスターをぜひ触ってみてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------------------

メイベリンニューヨーク様ご提供によるモニター記事

モニターサイト:第2広報室