silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

MIMC ミネラルクリーミーファンデーション のモニターをしました

こんにちは:-)
いよいよ北風がガンガン吹く季節が来ましたね~。
今回は冬の保湿メイクにぴったりの商品をいくつか試させていただきました。
この記事は第一弾です。
【MIMC ミネラルクリーミーファンデーション】
ミネラルのファンデーションを使うのは初めて。

ちまたで結構はやっているので楽しみでした♪

 http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1273646

使ってみた感想3point
1.高級感あふれるパッケージとモチモチパフ
2.カバー力が高くフラットな肌に仕上がる
3.しっとりうるうるなので乾燥肌さん向け

 

1.高級感あふれるパッケージとモチモチパフ
箱もなかなかかっこいい。指紋が目立つ系のスタイリッシュな箱とコンパクトです
高級ファンデならではのケースカバー!!これで持ち運びも安心だしテンションがあがる!
パフはかなり弾力があり、ずっと触っていたくなるもちもち感があります!

f:id:silverlineapril:20161229155142j:plain

f:id:silverlineapril:20161229160146j:plain

f:id:silverlineapril:20161229160131j:plain

f:id:silverlineapril:20161229160220j:plain

パフは私が使ってきた中でも一番もちもち感があってびっくり。

2.カバー力が高くフラットな肌に仕上がる
さて、塗ってみました。思ったより固めのファンデなのでどう塗ればいいか戸惑う私・・
調べてみたら、うす塗りでいいらしい。
薄く薄く塗ることを意識してつけてみました。
赤みが気になるところには少し,、きもーち重ねてみました。
鏡をみるとかなりのカバー力の高さで肌の気になっていたアラがかなり隠れていて感動・・・!
久しぶりに20代前半の肌にもどったような気がしました。フラットで、毛穴や小さなシミやにきび跡の凸凹感も目だたなくなり、すべすべ肌に見える仕上がりです。

3.しっとりうるうるなので乾燥肌さん向け
これで一日過ごしてみましたが、乾燥知らずな感じでとてもよかったです。
最初勝手がわからずちょっと厚めになってしまった部分は、外から暖房の部屋に入ったときに汗?脂?がでたようで^^;少しテカリました。
崩れ防止下地をつけていてこれだったので、汗ばむような場所には少し弱いかもしれません。
薄めに塗って、お粉で直せば大丈夫です。
また、脂性肌の方は(そもそもクリームファンデを使わないかもしれませんが)テカリやすいかなと思います。
冬の時期なら普通肌~乾燥肌の人におすすめです。

総評ですが、ミネラル成分にこだわっていながら、ほかの同価格帯ブランドに引けを取らない品質でした。
肌がいつもより若く見えたのはこれまでには無い体験で、とっても感動しました。
ぜひ、まずはお店のテスターを触ってみてくださいね。

-------------------------------------------------------------------------

MIMCのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET