silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

NOUMITSU NightMask のモニターをしました

こんにちは:-)

乾燥の時期に効くコスメ第二弾!

【NOUMITSU NightMask】のモニターをさせていただいたのでレビューします。

私は正直MIMURAというメーカーを勉強不足で知らなかったので、使うときはちょっとどきどきしましたが・・・(小心者)使い心地はとてもよかったです!

商品HPはこちら↓

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1267708

f:id:silverlineapril:20161229164208j:plain

「眠るたび美肌」って魅力的なキャッチコピー!

f:id:silverlineapril:20161229164905j:plain

パッケージが結構可愛くて、薄いパールピンクみたいな色のパッケージで、

凄く女性が好きな雰囲気をわかっているなあって思います。

f:id:silverlineapril:20161229164922j:plain

 

使ってみた感想3point

1.重さを感じにくいテクスチャー

2.ラベンダーの香りでリラックスできる

3.翌朝は程よいモチモチ肌!(一日持続した!)

 

1.重さを感じにくいテクスチャー

テクスチャはこんな感じです。

一応「保湿クリーム」ですが、ジェルとクリームの中間という感じです。

クリームほどの重さは無くて、伸びがいいです。

でもしっかりと着けた感じはあります。肌を膜をはって守ってくれてるような感じ。

ベタベタ感は少ないです。

f:id:silverlineapril:20161229165452j:plain

 

2.ラベンダーの香りでリラックスできる

最初に手に出してすぐにわかるのはラベンダーの香り。

しかも安いラベンダーの香りではなくて、精油に近い香りです。(パケに記載されているラベンダー油=ラベンダー精油なのかな?)

こういう香りは睡眠に入りやすくていいですよね。脳が睡眠モードになるというか・・。

ラベンダーの香りが苦手な方には残念だけどおすすめできませんが:-|

私はラベンダーのアロマオイルなどが大好きなので、この香りは大好き!

 

3.翌朝は程よいモチモチ肌!(一日持続した!)

これを塗って一晩眠ってみました。

翌朝触った感じはほどほどに潤い、いい感じのもちもち肌。

高保湿化粧水を使ったときほどペタペタしっとりではなく、ほどよく潤っている感じ。

だから、翌日の化粧崩れもあまり無く、かといって乾燥するわけでもなく凄くいい感じでした。

これなら真夏を除けば一年中夜の保湿ケアに使えそうだなと思いました。

私は保湿しすぎだと肌がかゆくなってしまったりするときもあるので、「ちょうどいい」保湿力に満足しました♪

値段は3200円なので、凄く安いわけでもないです。

が、これより下の価格帯でベタベタすることも無く、翌日も程よい保湿具合のクリームを私は知らないので、これはわりとコストパフォーマンスが高いかなと思っています。

伸びもいいのでそんなに大量には使わないですしね。

べたつく保湿クリームが苦手な方やラベンダーの香りとともに眠りにつきたい方にはとてもおすすめの夜用保湿クリームです。

------------------------------------------------------------------

株式会社NAPO さんのブログリポーターに参加中♪

モニターサイト:BLONET