読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

D.U.O. ザ フォームのモニターをしました

こんにちは:-)

この週末は色々なことが上手くいきませんでした。ブログはかけないしやれる事は限られてるし悶々としている間に休日は過ぎていくし。

あーこれは悪循環入るパターンだなーと思ったこの土日。

 

そんなときは!洗顔をしよう!

私の好きな美容系Youtuberの人が動画内でつぶやいていましたけど、

スキンケアのときは何も考えずに無になってやるんだって。

確かにそういうの大事よね。瞑想とかぼーっとする時間とかね。

 

【D.U.O. ザ フォーム 】

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1334644

これをお試しさせていただきました!

これ、無になって洗顔、マッサージできるちょうどいい洗顔フォームでした!

f:id:silverlineapril:20170122170101j:plain

 

f:id:silverlineapril:20170122170120j:plain

炭酸泡で洗うタイプのフォームです!

 

使ってみた感想3point

1.手では実現できないふんわり泡でマッサージが気持ちいい

2.シュワシュワ炭酸泡が楽しい

3.保湿成分たっぷりな洗い心地、でも洗い上がりはさっぱり

 

1.手では実現できないふんわり泡でマッサージが気持ちいい

まず、ワンプッシュでかなりの量の泡が出てきます。上の写真はあまりの量にびびって半プッシュで止めてしまった写真です:-P

そのくらいモコモコで泡洗顔するのが正しい使い方なのだと思います。

私があこがれているエステの泡洗顔みたいで結構テンションあがりました!

公式ページに「ベルベットのような質感」というキャッチコピーがありますが、

この表現は結構近くて、もちもちと滑らかな泡の中間くらいのふんわり感のある泡です。

第一印象は、無印の人をダメにするクッションみたいだなーwと思いました。

これを肌に乗せてマッサージしていくわけなんですが、この厚みのあるベルベット的な泡がかなり気持ちよかったです。

この泡を顔にぼふぼふとのせて泡の振動で洗う&マッサージする感じでやっていくといいと思います。

 

2.シュワシュワ炭酸泡が楽しい

炭酸泡の洗顔が初めて、ということもあるのですが、顔でマッサージしている間もパチパチシュワシュワしてかなり楽しい!わたパチみたい・・・

公式ページには「ほんのり温感」とありましたが、確かにちょっと温かかった!

私は炭酸のパチパチの刺激で血行促進されて顔が温かく感じるのかな?と思っていたんだけど、実際どうなんだろう?

 

3.保湿成分たっぷりな洗い心地、でも洗い上がりはさっぱり

ところで、これの香りに少し触れますが、ベースはローズの香りみたいなんですが、うっすらと原料臭はします。

でも、私はかなり原料臭に敏感なタイプなので、ここまでうっすらだと気にならない人が多数かも。炭酸泡洗顔ってのはこういうものなのかも。

原料臭レベルでいうと、ビオレ洗顔フォームと同じくらいです:-)

(あれすら気になる方が異常だという意見は受け入れます。)

で、マッサージが終わってぬるま湯で流しているときの感覚は、よくある保湿成分入りの洗顔料のようにすこしぬるっとする感じの、保湿成分入ってるな~っという感じの流し心地でした(伝わるだろうか)

ただ、通常そういう洗顔料は泡切れやいつまでもぬるっと感が取れなくて、さっぱり洗顔が好きな私としてはかなり苦戦するんですよね。

ですが、こちらはすごく泡切れがよくて、ぬるま湯をかけるとサーッと綺麗に落ちます。保湿成分が入っているのにこれは結構すごいと思いました。

かわりに今日のようなバリバリ乾燥している日だとサッパリ感と引き換えに少し乾燥(カピカピ)感は感じてしまいました。程よいって難しいですね・・・

私の注文が多すぎなのはわかる。

 

 

総合すると、マッサージができる洗顔料ということで、この独特の軽くて厚みがあってふんわりなめらか!な泡の感じはなかなか再現が難しいので、買う価値ありだと思います。

炭酸のパチパチ感は美容効果だけじゃなく楽しさもあって◎

洗い上がりすっきりなところも私は凄く気に入りました。

気になる点は乾燥肌の人はすぐに化粧水で保湿しないと少し乾燥してしまうところ。

毛穴の汚れがとれたかは???なところでしょうか。

 

泡洗顔大好き!な私みたいな人はぜひ試してみてください。

 

--------------------------------------------------------------------------------

プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET