読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アクセーヌ スーパーサンシールド EX のモニターをしました

こんにちは(長い期間が空きました)

久しぶりに商品をお試しさせていただく機会をいただけましたので、感想を書いていきたいと思います。

最後に投稿してから2ヶ月くらいモニターも控え、ブログ更新も控えておりました。

理由は転職活動です!!(わーお)

この春から心機一転、別業界でがんばることになりました。

前職はメイクしてようが、忘れようが、多少濃くても薄くても何もいわれないような職種でしたが、今度はメイクしないと怒られる業界らしいので、

今までよりがんばる所存です。。

 

で、今回試させていただいたのは私の大好きなアクセーヌ様の日焼け止めです。

アクセーヌ スーパーサンシールド EX:4,000円>です。

f:id:silverlineapril:20170404015511j:plain

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1162505

これ買うか迷っていたのです。

なぜなら前回の<アクセーヌ マイルドサンシールド>が凄くよくてリピートを考えていたから!

マイルドサンシールドは私の中でベストオブ日焼け止め下地というくらい良くて、

どんなに体調が悪くて敏感肌になっているときでも染みたりしないし、冬場もずっと一日中潤った状態をキープしてくれていたからです。

という前提があったので、このスーパーサンシールドも期待が持てます。

テクスチャーはうっすら肌色で、マイルドサンシールドに比べるとややもったり感があり、日焼け止め感は強いです。香りも若干ですが日焼け止めっぽい香りはします。

f:id:silverlineapril:20170404020130j:plain

(マイルドサンシールドと比べてしまえば、多少の油膜感は感じますが、SPF50の日焼け止めにはこの感覚は多かれ少なかれあります。

でも日焼け止めの効果(SPF/PA)が高いからその辺は仕方ないかなと。)

 

スーパーサンシールドを使ってみていいと思った点は以下の3つです。

1.刺激が少ない

2.化粧のりが凄く良い(カバー力皆無で使えなかったファンデが復活した)

3.夜までしっとりしてつっぱらない

 

<1.刺激が少ない>

まずはアクセーヌといえば肌へのやさしさ。

評判どおり、体調の悪い時期で荒れ気味の私の肌にもあまり負担なく馴染んでくれました。

肌が荒れている時期に高SPFの日焼け止めを顔に塗るのは結構抵抗があるものです。

日焼けは免れたけど、すこしピリピリしたりガサッとしてしまったりってありますよね。

これはそういう心配なく、いつでも使いやすかったです。

 

<2.化粧のりが凄く良い>

最近某ブランドの新作ファンデを買ったのですが、これがあまり良くなくて・・。

フィット感がないため、カバー力も低くて「このファンデどーしよ・・・」と思ってました。

でもスーパーサンシールドを塗ってみると、ファンデが密着しやすくなって、お蔵入りしかけていたファンデが普通のカバー力のあるファンデになったのです。

肌に優しいものって、カバー力や化粧のりとかは二の次だと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

 

<3.夜までしっとりしてつっぱらない>

これはアクセーヌの下地の特徴かと思いますが、夜まで乾燥しにくく、化粧を落とした後もつっぱりにくいです。

マイルドサンシールドと比べると、多少しっとり感は劣りますが、SPF50+ PA++++の各メーカーの日焼け止めの中ではかなり優秀なのではないでしょうか。

同じ使い心地のものを同価格帯で見つけるのは結構難しいかなと思います。

 

下地そのものにカバー力はそこまでありませんが、低刺激かつカバー力を求めている方には、ファンデのフィット感を高めてくれるという意味でとてもお勧めの下地です。

興味ある方は一度店頭でテスター等使ってみてくださいね~。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET