読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック のモニターをしました

こんにちは:-)

今日は<スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック>

のモニターをさせていただいたので感想を書いていこうと思います。

f:id:silverlineapril:20170418074211j:plain

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1317984

前回はモイストを試させていただきましたが、大変使い心地がよかったです。

こちらのタイプはボリュームに特化したタイプということで、モイストタイプに比べるとちょっとハリが強くなったように感じます。

冬は乾燥が強かったのでモイストタイプでしっとり感重視で仕上げていましたが、これから暑くなる春夏はボリュームタイプにシフトしていくのはいいですよね。

ちなみに、モイストタイプとの併用ではありますが、1ヶ月ほど使ったのち美容室にいったら、美容師さんに「あれ?癖の強さがなくなったね??」と言われましたよ!:-)

(あっ、私は天パです)

ほかのケア方法はまったく変えていないので、これが効いてるんじゃないかなと思いました。

このシャンプーを使うなら、モイストタイプと同様に頭皮マッサージがキーになると思っています。

やっぱりこのシャンプーで頭皮をモミモミすると爽快感がぜんぜん違う!

毛穴のつまりが軽減している感じがします(あくまで感じ・・・ですけど)

私は結構汗かきなので、暑い日は頭皮に老廃物(あぶら?)めっちゃ溜まるな~と一日過ごすと感じます。

普通のシャンプーを使ってマッサージしてもなかなかここまで頭皮がスッキリさっぱりすることはないのですが、

スカルプD頭皮マッサージをしながら洗った後は毛穴周りがすっきりしてちょっと頭が軽く感じます。

相変わらずお値段は高めですが、お財布に余裕があるときに一度試してみてはいかがでしょうか。

サロンシャンプーは結構髪には効くんですが、頭皮はそこまで爽快感は感じないのですよね。

このスカルプDのシャンプーは頭皮のスッキリ感がたまらないので、頭皮の不快感などで悩んでいる方にはおすすめです。

 

----------------------------------------------------------------------

アンファー株式会社さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET