silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アクア・アクアのオーガニッククッションコンパクトのモニターをしました

こんばんは:->

働く環境を変えてから半年ほど経ちました。

まずは3ヶ月、の目標は達成できてホッとしています。

いままでの職場から一転、メイク必須の現場ではありますが、

毎日メイクで気持ちをあげて出かけることができています。

メイクを面倒くさがっていた頃がウソのようです。

 

さて、今回はアクア・アクアさんのオーガニッククッションコンパクトを試させていただきました。

http://aqua-cosme.com/products/detail.php?product_id=41


f:id:silverlineapril:20171029223454j:image

色はピンクベージュです!

アクアアクアってMiMCの姉妹ブランドだそうですね。

期待できる…!

f:id:silverlineapril:20171029223539j:image


f:id:silverlineapril:20171029223737j:image

いちごの王様、あまおうの果汁配合なんだって!

たしかにイチゴってみずみずしいイメージがありますよね。

ああいう風に潤いを保ってくれるならいいなあ。

開封ー:-O


f:id:silverlineapril:20171029224313j:image
f:id:silverlineapril:20171029224345j:image
中はごく一般的なクッションコンパクトと同じ作りかと思います。


f:id:silverlineapril:20171029224808j:image

パフがふかふかだった!パッティングが気持ちよく出来そうです。


f:id:silverlineapril:20171029224923j:image

私は完全に黄色系の肌だと思うので色が不安でしたが、いけそうです。

ピンク系の下地が最近流行っていると思いますが、そういう感じの肌感になるのでみんな大好きなんじゃないでしょうか!

つけ心地は軽くて、匂いもなくてすごく使いやすいです。

夏場に使うならパウダーをはたきたい所ですが、これからのシーズンはパウダーなしでいけそうです。

私はしっとりよりサラサラが大好きなので、薄くパウダーをはたいて出かけました。

これをつけて飲み会にいったんですがw、べたべたすることもなく、かといってしっとり感がなくなるわけでもなく、いい肌状態で過ごせました。

私はお酒を飲むと顔がテカテカしはじめるんですけれど、今回はとくにそういったこともなく肌のバランスが保たれていた感じがしました。

私はケミカルファンデもミネラルファンデも気分で使い分けていますが、肌の疲労感が少ないのはやっぱりミネラルだなーと思います。

こちらは比較的手を出しやすい価格帯でもありますので、肌に負担をかけにくいクッションファンデを探されている方にはとてもオススメできる商品だと思います。

私はこの色味が凄くいいなと思いました。ピンクでふんわり血色感を出したい人はきっと気に入るのではないでしょうか。

コスメキッチンなどで取り扱っているようですので、見に行ってみてくださいね。

----------------------------------------------------

第二広報室の提供によるモニター記事