silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

メイベリン フィットミー コンシーラー イエロー系のモニターをしました

こんにちは:-)

前回のフィットミー パウダーに続けてこちらもモニターをさせていただきました。

メイベリン フィットミー コンシーラー

https://www.maybelline.co.jp/face/concealer/fitme-concealer

 

このコンシーラーもなかなか評判いいですよね。

某デパコスに似てる的な評判もあったりして・・・

f:id:silverlineapril:20180407104720j:image

私はイエロー系で標準~やや暗めの20番と25番をお試しさせていただきました。

私は標準~やや明るめのベージュオークル系のファンデーションを使用しているのですが、

20番はやや明るさを残しつつの仕上がりになり、25番は気持ち暗めでシミやニキビあと隠しに使っています。(やや暗めの色の方がシミ系は隠しやすいらしいですよ)

色味のトーン自体はぴったりだったので、たぶん私がピンク系を使うと少し浮いてしまうんではないかな~って思いました。

色展開が結構あるので、是非店頭でタッチアップされるとよいと思います。

 

次はチップ部分です。

先端が斜めカットになっているのですごく塗りやすいし、ポイントにダイレクトアタック(?)できます。

f:id:silverlineapril:20180407104851j:image

 色味の違いはこんな感じ。

明るい方(上)が20番。
f:id:silverlineapril:20180407104804j:image

使用した感想ですが、確かに評判とおり、顔へのフィット力が高いと感じました。

カバー力はバリバリのハードなコンシーラーには劣りますが、やり過ぎないけどそこそこ満足できる程度のカバー力だなと思いました。

プチプラ系では、乾いたあとの動かない感じがすごくよいと思いました。

プチプラでここまで使い心地がよくてきれいにしあがってキープ力があるコンシーラーを知らないです。

だからすごい気に入りました!

プチプラでカバー力高め、持ちがよいものをさがしている方は是非こちら試してみてください。

 

もうひとつ。私の超お気に入りの使い方があります。

それはやや明るめの色をアイシャドウのベースとして使うこと。

伸びがよくて、でもフィット力もあるので、アイメイクの持ちがすごくよかったです。

1000円で買えてしまうのでまぶたにもニキビあとにも、あとはハイライトにも、使ってみてはいかがでしょうか。

-------------------------------------------------- 

メイベリンンニューヨークの提供によるモニター記事

モニターサイト:第2広報室(https://dai2koho.net