silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

イハダ 薬用バームのモニターをしました

こんにちは!:-)

春まっさかりですね~。

花粉症の方は毎日辛そうです。私も鼻がむずむずしたりするので、いつ発症してしまうかなと不安です・・。

今日は、敏感肌の方が多いこの時期に最適?な基礎化粧品のモニターをさせていただきました。

イハダ 薬用バーム
https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2389446


f:id:silverlineapril:20180412221221j:image


f:id:silverlineapril:20180412221240j:image

こちらは「高精製ワセリン」という資生堂開発原料を配合した薬用のバームです。

調べたところ、外部刺激に対する安定性が高く、皮膚刺激が少ないとのこと。

さわった感じはよくあるワセリンと違いを感じないのですが、

肌にのせるとべたつきが少なく寝る前のスキンケアの最後に蓋をするような感覚で使うといつまでもしっとりしています。

肌荒れがひどくてたくさんスキンケアをしたくない、という方はこちらだけでもいいのかもしれません。

私は保湿をしすぎるとかゆみがでてしまうタイプなので、頬などの乾燥しやすい部分にのみ薄く伸ばすといい感じです。

治療と予防の両方からアプローチする商品とのことで、繰り返す乾燥になやむ方に向けて作られた商品のようですので、乾燥にお悩みの方は一度試されてみてはいかがでしょうか。

-------------------------------------------------- 

資生堂さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:ブロネット