silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

シミエースAX[医薬部外品]のモニターをしました

こんにちは;-)

本格的に暑くなってきましたね。

私の住んでいる地域も連日猛暑が続いています。

みなさましっかり日焼け対策してますか?

アラサー以上のみなさん、しみ対策できてますかX-<

私は、実はしみ対策を怠っていたせいで、また日常の日焼け対策にもかなり疎かったため、

顔にシミができてしまいました・・・。

シミができてしまって以降は、二度ともう同じ思いはしたくないので日傘なども併用しながら日焼け対策を行っています。

今日はシミ対策に有効そうなものをモニターさせていただいたので紹介します。

 

シミエースAX[医薬部外品

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2427145


f:id:silverlineapril:20180716205707j:image

こちらはクラシエさんの商品です。

「薬用」クリームってところが頼りがいありますよね・・・!

シミエースって名前がなんとも親しみやすい雰囲気を醸し出しているんですが、侮るなかれ。

メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ、うるおいを与える等の効果があるそうです。

医薬部外品なので、あくまで予防的に使うものではありますが、効果は期待できそうです。

消炎効果のある成分も含まれているので、日焼け後のほてりを防いでくれる効果もあるそうです。

容量が30グラムで、顔全体にも使用可なので、手頃なシミ対策クリームとして一夏十分使えると思います。

香りは無臭で原料臭も感じません。

のびはすごくよいですが、すこし美容クリームっぽいこっくり感もあるので、保湿もほどよくできます。

モニターの機会がなかったら手に取ることはなかったかもしれませんが、効果がわからないクリームよりいいかもしれないです。

この夏はこれで一日の終わりにケアをしようかとおもいます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

クラシエホームプロダクツさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:ブロネット