silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

エクセル スキンティント セラム のモニターをしました

こんにちは╭︎( ・ㅂ・)و

今日はエクセル スキンティント セラム のモニターをさせていただきました。

こちらは化粧下地なしでも使えるファンデーションです。

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=3026849

 

f:id:silverlineapril:20190605232242j:image

色は02番ですが、明るすぎもせず暗すぎもせず、標準的な色味でした(私はベージュオークルの標準色くらいの肌です)

テクスチャーは想像よりは固めでした。

美容液入りファンデときいて、なんとなくシャバシャバしてるのかな?というイメージをしていたのですが、どちらかというとBBやCCクリームに近いような固さと感じました。

そのため垂れにくいのですが、手の温度で伸ばしていくと、少量でもかなり伸びが良かったです。

カバー力はナチュラルといったところです。

ガッツリカバーというよりも、パッケージの説明通り、光の反射でアラを飛ばすタイプのファンデです。

カバー力は少なめなので、素肌感がでます。そのため、厚塗りが好きではない方、素肌感や透明感を大切にしたい人にオススメです。

香りについてですが、サナ系列のせいか、毛穴パテ職人のBBクリームに少し近い香りに感じました。(毛穴パテ職人は使い切ってしまったため比較はしてません。参考程度にされてください)

私は日焼けどめの上にこちらを塗って過ごしましたが、思ったより崩れは少なく、乾燥少なめで過ごせました。

ーーーーーーーーーーーー

エクセルさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET