silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

レイヤードフレグランス ボディスプレー10mL FP(フレッシュペアの香り)のモニターをしました



こんにちは;-)

今日は、レイヤードフレグランス ボディスプレー10mL FP(フレッシュペアの香り)のモニターをさせていただきました。

レイヤードフレグランスは前からずっと気になっていて、買おうかずっと迷っていた商品なので、お試しの機会をいただけて嬉しかったです。

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=3145326


f:id:silverlineapril:20190620232931j:image


f:id:silverlineapril:20190620232957j:image

 

今回試させていただいた香りは「フレッシュペア」です。

ペアは洋梨のことです。レイヤードフレグランスは他にもシャンパンなど、果物系の香りが充実しており、また、香りのフレッシュさがかなり際立っているブランドだなと個人的に感じております。

こちらも、プッシュして最初に香る匂いは果物そのもののような鮮烈さがあります。

(梨を切ったときのような)

その後、フレッシュペアは可愛らしい甘めの女の子らしい香りがします。

例えるなら、ヘアフレグランスのような、ピンクのチークが似合うような甘い香りです。

甘めの香りなので、湿気の多い梅雨時期よりも、カラっと晴れた初夏~初秋に似合う香りかと思います。

私は合成的な香りが割りと苦手な方で(それでも好きな香水はいくつかありますが)、より自然のものに近い香りを再現している香水が好きなのですが、レイヤードフレグランスはその香りの再現が良くできているように感じます。

軽さがあり、切りたての果物のような突き抜けるさわやかな香りから始まる、好きなタイプの香水です。

つけて数分経つとかなり種類によって香り方が変わるので、是非お店で試されてみることをおすすめします。

また、こちらは名前のとおり、本当は香りを重ねて楽しむのがおすすめの香水のようです。

私は単品使いのときの香りのフレッシュさに感動しましたが、軽めの香りが多いので重ねづけもいいのかもしれません。

私はシャンパンの香りを前から購入するかずっと迷っていたので、この機会に香りのレイヤードに挑戦してみようと思います。

また、大きさや価格も手頃なので、香水をはじめて持つ人にもすごくおすすめです!

このくらいの大きさなので、ポーチにいれて持ち歩けます。


f:id:silverlineapril:20190620232801j:image
f:id:silverlineapril:20190620232838j:image

↑低価格でコンパクトなのにちゃんとスプレー式なのもポイント高いです。

----------------------------------------

株式会社scentnations のモニターに参加中

モニターサイト:BLONET