silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

伊右衛門サロン@ヒカリエに行った話

こんばんは。

たまにはご飯の話でも。

私は独身時代に京都に一人旅によく行っていました。

その中でも大好きで毎回絶対に寄っていたのが伊右衛門サロンでした。

かぶせ茶とランチとか、おやつとか、友達と行ってディナーも食べたような、そんな感じだった気がします。

f:id:silverlineapril:20191130021933j:image

この前頼んだのは↑。

今の伊右衛門サロンのランチの華かもしれません。優しい味で美味しかったです。見た目も美しいし、せいろで炊かれたごはんはホクホクとしています。

伊右衛門サロンは、何故か米が美味しいんだよなあ。

 

ただ、何とかならないかなあと思うところがあります。

12時前に行ったのですが、おばんざいビュッフェの中の、めっちゃ美味しそうなおばんざいが、一つ品切れで補充される気配がなかったこと。

あとはビュッフェであるが故に、マダムたちの殺気がすごくて、京都のサロンで感じた居心地の良さは無かったことかな…

京都もいまはこんな感じなのかなあ。

ビュッフェを取るだけでワゴンセールに参加したような心労を感じちゃった…

 

私はやっぱりかぶせ茶とスイーツでいいや。と思ってしまいました。(結局また行くと思う、お茶にフィーチャーしてるところが好きだから)

 

ちなみに、今回は2回目の来訪で、1度目よりもスタッフさんは親切でゆったりとしていて良かったです。おばんざいがビュッフェ形式なのが悩ましい…次回行った時はまた進化していることを期待!