silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ナチュラルクッションピーリング(akaran)のモニターをしました

こんにちは:-O

最近のお肌の調子はどうですか?

私は暑い日も続き角質やら脂やらがめちゃたまっています・・。

 

ということで、今回はこちらをお試しさせていただきました。

ナチュラルクッションピーリング

rashiku.co.jp

f:id:silverlineapril:20200624221008j:image

YouTubeなどでも時々紹介されている方がいるこちらのakaran。

ピーリングはつかったことがあるけれど、クッションピーリングとは???

調べてみたところ、「クッションジェル」というものをつかって肌への摩擦を少なくしながらピーリングできることからこのお名前がついているようです。

ポンプ式ですが、勢いよくドバっと出ないので、自分の好みで量を調整できるボトルです。

 

f:id:silverlineapril:20200624221005j:image

ジェルは比較的さらさらとしていて、ゆるいテクスチャです。

とても伸びがよいので引っ掛かりもなく、そんなに量を出さなくても全顔使うことができます。

 

(ピーリング中の画像でるので閲覧注意・・)

 


f:id:silverlineapril:20200624221000j:image

手のひらでの写真ですみませんが、少し肌が濡れた状態(洗顔後)にこんな感じで10~20秒くらいくるくるしていると、角質がポロポロと取れてきます。

見た目的にも気持ちがいいなあと感じます。

ピーリングなので、通常の洗顔に比べると少し負荷がかかっている感覚はありますが、通常のピーリングに比べて、ヒリヒリしたり、カサカサ気味になったりということは一切ありませんでした。

この後洗い流し、手を触ってみると、とてもすべすべ!

ピーリング後なのに、少ししっとりとして、保湿成分も含まれているのがよくわかりました。

角質も取れて少しトーンアップもしました。

また、そのあとの化粧水の浸透ももちろんよく、夏の老廃物がよく出る時期にぴったりのケア方法だと思いました。

派手な働きはしないのですが、日常のピーリングジェルとしてとてもお勧めです。

刺激も少ない方だと感じました!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

株式会社AkaraNのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET