silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アクセーヌ スーパーサンシールド EX<R>のモニターをしました

こんにちは:-P

いよいよ夏が始まりますね。

私の住んでいるところでは、もう日差しが少し痛いくらいの日もあり、日焼け止めが必須になってきました。

私は暑い日はすでに日傘をもって仕事にいっています。

 

今日は、これからのシーズンにおすすめの日焼け止めを紹介します。

 

アクセーヌ スーパーサンシールド EX<R>

rashiku.co.jp

人気のアクセーヌの「スーパーサンシールド」シリーズ。

今回は、リニューアル商品のスーパーサンシールド EX ”<R>” をお試しさせていただきました。

どこがリニューアルしたんだろ?と思いましたが、

セラミドをサポートし、肌自らの潤う力をバージョンアップ

とのことで、EXは最強の日焼け止め効果ながら、その反面、マイルドサンシールドにあるような保湿感が少し足りない部分が確かにあったのですが、

どうやら今回はその部分を補ってくれるリニューアルであるようです。

 

f:id:silverlineapril:20200624220445j:image
f:id:silverlineapril:20200624220438j:image

ケースはそこまで大きな変化なしと思います。
f:id:silverlineapril:20200624220401j:image

以前のバージョンよりやや濃いめの色な気がします。

テクスチャはサラリとして、前バージョンより伸びがよいように感じます。
f:id:silverlineapril:20200624220450j:image

最初に「おっ」と思ったのは日焼け止め臭の少なさ。

前よりも日焼け止めの香りが減った気がします。SPF50の宿命かとおもっていましたが、そんなことなかった!

次に感動したのは、伸びの良さ、そして保湿感です。

前のものよりもかなりスーッとなじみ、とっても伸ばしやすいですし、そのおかげで1プッシュで全顔いけました。

保湿感の強さも感じました。しっとりとした使い心地は、前のバージョンとはかなり差があるように感じます。

前は日焼け止め要素がとても強い下地に感じましたが、こちらは保湿力がとても強く、アルコールフリー/SPF50+PA++++とは思えないほどの使い心地の良さです。

肌刺激も全くないです。


f:id:silverlineapril:20200624220441j:image

 下地としての効果ですが、カバー力はそこまでないですが、ほんの少しだけトーンアップするのと、ツヤがきれいです。

トーンアップ効果の高い「スーパーサンシールド ブライトヴェール」もありますが、あそこまでのトーンアップ力はないですが、逆にブライトヴェールの色味が合わない人にはこちらがお勧めです。

肌へのダメージを全く感じないので、ふと気づけば毎日使ってしまっています。

乾燥対策もできて、とってもお勧めの日焼け止め下地です。

ーーーーーーーーーーーーーー

アクセーヌ株式会社のブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET