silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジングのモニターをしました

こんにちは。

今日は、以前から気になっていた「アトレージュ」の製品をお試しさせていただきました。

肌に優しいという評判を聞いていたので、期待度はとても高かったです。

こちらは医薬部外品で、抗炎症成分「グリチルリチン酸2K」が含まれているのがポイントとなっています。

 

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

 

rashiku.co.jp

f:id:silverlineapril:20200824204547j:image

 

f:id:silverlineapril:20200824204555j:image

 

テクスチャはとてもなめらかでみずみずしいジェルです。伸びがよく、肌への刺激になりにくいクッション性(?)のあるジェルでした。

伸び方はオイル以上になめらかですが、肌への当たり方がスムーズで、楽にメイクとなじませることができます。

f:id:silverlineapril:20200824204700j:image

オイルフリーなので、オイルクレンジングの時のような妙な重さもなく、軽やかに洗いあげることができます。

 

洗い流したあとは、ツッパリ感ゼロ、化粧水をつけた後のような潤い感が残り、とても満足がいく使い心地でした。

 

ダブル洗顔不要なのかな?というくらいの程よい落ち具合でしたが、Q&Aを調べてみたところアトレージュさんとしてはクレンジング後はダブル洗顔をするように促していました。ダブル洗顔するのが惜しいくらいの仕上がりでした・・・!

 

確かに評判通り、肌負担なく、洗いあがりしっとりで、とても質の良いクレンジング料だと思いました。引き続き使い続けます:)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

㈱アンズコーポレーションさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET