silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

アクセーヌ リセットウォッシュのモニターをしました

こんにちは:-O

寒さ厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私はもう年末年始はゲームを極める覚悟をしています。

 

今日は、アクセーヌ リセットウォッシュをお試しさせていただきました。

泡で出る泡立て不要の洗顔料です!

rashiku.co.jp

「トラブル後の肌をキレイにリセットする洗顔料」だそうです。

ピーリングほどの強さはないので毎日使える、というレベルの角質除去ができる成分が入っているとのこと。

結構サイズは大きめです。コスパよさそう。

f:id:silverlineapril:20201215214534j:image

プッシュで泡が出てきます。しゅわしゅわとした泡が出てきます。

泡立て不要なのも家に帰ったらすぐ寝たい系ズボラの私にはぴったりです。

f:id:silverlineapril:20201215214525j:image

なんと!泡がやや茶色い(ベージュくらい)。これは天然多糖類の色だそうです。

天然多糖類が角質をやわらかくして、グリコール酸が余分なゴワゴワな角質を除去してくれるようです。

f:id:silverlineapril:20201215214452j:image

 

洗いあがりは、さっぱりだけどしっとりです。余計なべたつきやぬるつきが残るような感覚は全くなく、少し柔らかくなった肌、といった洗いあがりになりました。

余分な角質をとってくれているので、化粧水の浸透もばっちりです。

ちなみに香りはアクセーヌの化粧水と同じ香りのように感じました。

 

日常使いできる洗顔で、程よく角質を落としてくれる洗顔になかなか出会ったことが無かったので、これはリピしたいなと思いました。

(これまでは、角質は基本ふきとりが多かったのですが、これなら洗顔だけで完了するのでいいなと思いました)

 

アクセーヌ さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET