silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

CLAYGE(クレージュ)スキンケア  マッサージジェルウォッシュのモニターをしました

こんにちは(*´ω`*)

とうとう、年末が近づいてきましたね。

好きな場所にも行けず、好きな人にもなかなか会えない1年でしたね…。今年を乗り越えてきた私たちはすごい!

 

年末年始もおうちで過ごすことが確定したので、最近はリングフィットアドベンチャーを購入して毎日ちょこちょこやっています。

 

という誰に向けているか分からない近況報告でしたが、今日はCLAYGE(クレージュ)さんの商品をお試しさせていただきました。

 

■CLAYGE(クレージュ)スキンケア  マッサージジェルウォッシュ

クレージュ CLAYGE 公式サイト | クレージュ マッサージュジェルウォッシュ

温感&クレイの力で毛穴汚れや角栓詰まりを落としてくれる商品とのこと。

マンナンこんにゃく粒のクッションスクラブで肌のざらつきも取ってくれるそうです。

f:id:silverlineapril:20201220224034j:imagef:id:silverlineapril:20201220224045j:image

 

黒いジェル状の洗顔料です。

f:id:silverlineapril:20201220224128j:image

確かにくるくるとマッサージするとほんのり温かくなってきます!

確かにスクラブのつぶつぶを少し感じます。(基本はジェルで、少しだけつぶつぶを感じる、強い刺激はないです)

スクラブで古い角質を取ることを意識しながらくるくるマッサージをしていくと、手の甲で試した時には結構明確にくすみが取れました。

写真だと伝わりにく過ぎて撮れていないのですが( ;∀︎;)、使った部分と使っていない部分ではわりとくすみ方に差がでました。

私は近年は冬になると結構乾燥が目立つ肌になってきてしまい、特に手に関しては(今年は特に)アルコール消毒やこまめな手洗いのために肌がゴワゴワしていたので、わかりやすく出たのかもしれません。

顔でも使用してみましたが、やはり洗顔前に比べるとトーンアップしていました。温感効果により血行が少し良くなったりするのも関係あるのかな…?

肌のごわつきが気になる人、くすみが気になる方にとてもおススメです、結果がすぐわかる商品だと思います。

クレイ好きや軽めのスクラブ洗顔が好きな人にもいいと思います◎

 

CLAYGEさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET