silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ミキモトコスメティックス UVプロテクターのモニターをしました

こんにちは(`・ω・´)

GWどのようにお過ごしでしょうか。窮屈な日が続きますが、そんな時はかわいいコスメでメイクしたり、メイクポーチの整理をして過ごすのもいいですよ。

私は月並みですが料理をしてみたりパンを作ってみたりして過ごしています。

来年はみんなで楽しく外出できたらいいな。

ですが、GW前に長時間屋外で過ごす機会がありまして、その時に日焼け止めをしっかり使う機会がありましたので、紹介します。

 

ミキモトコスメティックス UVプロテクター SPF50+PA++++ 価格4400円

 商品リンクはこちら→保湿スキンケア、アンチエイジング、化粧品のミキモトコスメティックス

 

今年の4/23に新発売された商品です。カシャカシャ振って使う乳液タイプの日焼け止めです。顔および全身に使うことができます。

真珠うまれの保湿成分が含まれており、真珠を扱うミキモトの強みが生かされた商品です。

こちらは汗、水、皮脂に強く、さらに「UVプロテクト膜強化技術」で耐水性がアップするように作られているとのこと。炎天下のレジャーにも、ということでかなり期待できる内容となっています。

f:id:silverlineapril:20210505211549j:image

 

f:id:silverlineapril:20210505211630j:image

 

テクスチャはさらりとしていて、伸びがかなりよく(下手したら乳液よりも伸びはいいかも)垂れてしまいそうなほどのサラサラ度合いです。肌との密着を高めるための油性成分が入っているとのことで、油膜感は別にないのですが、塗っている最中は少しオイルを塗っている感覚に近いです。

これで本当に日焼け止め効果でるのかな・・・!?と不安になるほど。(結論を先に行言ってしまうとちゃんと日焼け止めとして働いてくれた感じがしました)

f:id:silverlineapril:20210505211533j:image

 

私が外で過ごした日は、最高気温25度くらいで初夏を感じさせるカラッとした晴天(雲なし)でした。

日傘を使わず、帽子も使わずトータル10時間くらい外にいましたが、焼けませんでした。塗った個所は顔、手の甲、耳の上側です。

いつもはこのくらいの気温、日光になってくると、外に長時間いたあとは少し頬・鼻や手の甲が赤くなり夜にほてりが出たりすることが多い私です。

ですが、この日は特にほてりも赤みもありませんでした。

逆に、クレンジングと洗顔をしたら普通にいつも通りの肌で、「あれっ!?今日太陽の下で過ごしたよな・・・?」となったほど。

実はアップスタイルにしていたのに首だけ塗り忘れてしまったのですが、その塗り忘れの部分だけはあとで少しピリピリしたので、日焼け止めとしてしっかり防止してくれたんだなと実感できました。

あと髪の毛も日焼けでギシギシになってしまったので、それなりに紫外線は浴びていたのだと思います。それで焼けてないってことは、この商品のおかげかと。

 

ところで、炎天下でも使える日焼け止めにありがちなのが、塗って過ごした後の肌のキシキシ感なのですが、こちらは保湿成分のおかげなのか、まったくキシキシ感を感じず、いつもと同じ肌の調子でした!そこもすごい!

これが真珠うまれの保湿成分の力なのでしょうか・・・!

 

ちなみに最近の日焼け止めにたまにある独特の成分の香りが私は苦手なのですが、(耐水の成分なのかな・・・わからないのですが)そういった香りはこちらの商品は全くありませんでした。

日焼け止め臭は使用中に少しだけ香ってきます。ですが、匂いに敏感な私でもそこまで気にならないので、よほど過敏な方以外は大丈夫かと思います。

ミキモトさんのスキンケアは高級なお値段のものが多いイメージがありますが、こちらの日焼け止めは手が届きやすい値段で、かつ機能性もばっちりなので、初めてのミキモトコスメデビューにいかがでしょうか。

私はこの夏これ一本で行けそうな気がしてます!おすすめ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二広報室のモニター記事です