silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

Too Faced祭り①<ボーンディスウェイ アンディテクタブル 24Hマットファンデーション>

こんにちは:-O 今回は祭りです。Too Faced(トゥーフェイスド)のコスメをお試しさせていただける機会をいただきました。ずっと使ってみたかったけれどなかなか冒険できなかったので、すごーくうれしいです。3点ほどお試しさせていただきましたので、各記事で紹介できたらと思います。

 

今日はこちら。ボーンディスウェイ アンディテクタブル 24Hマットファンデーションです。

まず名前がいい。(そこ)

色は標準色の「バニラ」を使わせていただきました。

f:id:silverlineapril:20211020224236j:image
f:id:silverlineapril:20211020224234j:image

色味は最高に私に合いました。私は少し赤みのある肌で、ややベージュ(黄色)よりのファンデを使うことが多いのですが、とてもいい感じになじみました。(ちょっと濃いかも・・とか、オークル系かなあ・・とか思ってたけど全然そんなことなかった)

 

ワンプッシュは結構少な目に出るので助かります。微調整がしやすい。

伸びは割とよいです。下地でしっかり肌を整えれば少量で済むと思います。

マットファンデーションということだったので、結構重めの仕上がりかなと思っていましたが、そんなことはなく、かなり軽い付け心地で、薄付き?でした。リキッドファンデの中ではかなり軽い方かもしれません。オイルフリーだからというのもあるんだろうか・・?

カバー力については、毛穴もほどほどに隠してくれますし、肌もなめらかにつるっと綺麗に見せてくれます。(人形のようなマットではなく自然なマット感です)

私は毛穴が気になるタイプですが十分に隠してくれます。ガチガチのフルカバーではないけれど、重ね塗りをしてもおかしくなりませんので、カバーしたいところには何回か重ね塗りをしました。

素肌感をうたうファンデは中にはカバー力がかなり低いものもあるのですが、こちらはかなり薄付きにもかかわらず、ちゃんとカバーしてくれました。

また、ベタベタ感が全くなく、秋~冬はパウダーもいらないんじゃないかというレベル。ですが、マスク崩れが怖いので少しだけパウダーで抑えました。

 

このファンデを塗って仕事してみた結果ですが、メイク直しをしないで1日過ごしたら少し皮脂は出ていましたが(なかなかメイク直しができないのです・・)、ツヤ?程度のものでした。また、マスク移りは私は全然なかったのですごく優秀だと思いました。

合わないファンデだとべったりマスクにつきますよね。マスクをじっくり観察しましたが全然色が移ってなくてびっくりしました。

時間が経っても汚く崩れない、逆にいい感じに皮脂と混ざる系のファンデでした。

 

香りは少しお花のような香りがしますが、香りが気になりがちな私でもぜんぜん気にせず使えましたし、10分くらいで香りは消えます。

総合すると、とっても良いファンデです。リキッドファンデ難民の人には一度ためしてほしいお勧めの1つになりました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二広報室の提供によるモニター記事