silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ライトフル C3 ナチュラル シルク パウダー ファンデーション SPF 15のモニターをしました

こんにちは(*´∀`)

今回はM•A•Cさんのファンデーションセットをお試しさせていただきました!

 

f:id:silverlineapril:20220316144700j:image

(何ということでしょう ありがたい)

 

下地、ファンデーションのセットとなっています。

今回はファンデーションの紹介です!

ライトフル C3 ナチュラル シルク パウダー ファンデーション SPF 15

色はNC30という標準色です。

私はやや黄味(ベージュ)寄りの色のファンデが合う肌ですが、こちらの色は肌から浮くことも特にありませんでした。

(店頭で試したらもっと合う色もあるかもしれませんが、特に違和感なく馴染みました)


f:id:silverlineapril:20220316144706j:image

ケースが桜色のグラデーションでとても可愛いです。(あと薄くて携帯しやすそうです)


f:id:silverlineapril:20220316144704j:image

 

こちらはMACのプライマーを下地にして、ファンデーションを載せました。馴染みすぎて伝わりにくいんですが、かなりマット寄りのパウダーです。

パフの片面がフサフサしていて、ふんわりと粉を顔に載せられる仕組みになってます。

プライマーがツヤ系なのですが、そこにヴェールをかけたような仕上がりになり、内側からツヤが滲み出すような雰囲気になります。
f:id:silverlineapril:20220316145253j:image

持ちですが、少し仕事で汗をかいたら多少崩れはありました。が、汚く崩れたりはしませんでした。

私はピンクの要素が入ったパウダーやファンデーションは赤黒くなりがちなのですが、こちらはそういったこともなかったです。

マット寄りのファンデーションは久しぶりなんですが、ピンクパールが入っているとのことで、顔もいきいきとした印象で、血色感ない老け顔…みたいにはならないので、幅広い年齢層の人が使えるのでは無いでしょうか。