silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーションのモニターをしました

こんにちは:-P

暑い毎日が続きますがお元気ですか?(誰)

私は溶けてしまいそうになりつつも、あの長梅雨よりは気分は晴れやかに過ごしています。

梅雨が終わって、酷暑の時期がきて、なんだかもう秋の気配がしてきましたね。

なんだか真っ白なシャツよりもそろそろ秋色を入れた方がいいのかななんて思ってみたり。

基本ステイホームだったので、あまり日焼け止めも活躍することなく今年が終わりそうです。

今日は、これからの時期にぴったりのファンデーションを紹介します。

 

ナチュラグラッセ スキントリートメント ファンデーション(No.02自然な肌色)

rashiku.co.jp

 

SPF25 PA+++で秋口~冬にかけて適度に肌負担をかけすぎず紫外線から守ってくれます。

f:id:silverlineapril:20200824204616j:image

 

テクスチャです。緩めの乳液のような質感で、香りはナチュラグラッセおなじみのハーブ?っぽい香りです。原料臭はなく、香りに敏感な私でも抵抗なく使うことができます。

f:id:silverlineapril:20200824204625j:image

 

伸びはとてもよく、ワンプッシュで余裕で全顔いけます。

ベースをしっかり保湿していれば、半分の量でいけます。

色は02の「自然な肌色」を選んだのですが、思ったよりも少し濃いめの色で、ピンク味があり、血色をよく見せてくれます。

例年ならこの02番がぴったりだったはずなのですが、今年はほぼ引きこもり状態で、まったく日焼けしていないため、やや濃いめの色であると感じました。

(自分の色選びミスです)

今年、日焼けできなかった・・!という方は、01番がよいかもしれません。

自然なツヤ感もあり、ツヤで肌の粗を飛ばしてくれます。

カバー力もわりとあるなという印象。

f:id:silverlineapril:20200824204634j:image

 

伸ばし切った状態。肌の色を均一に見せてくれます。

不自然すぎないツヤ感があるのもしっかり今の流行りをおさえていていい感じです。

f:id:silverlineapril:20200824204642j:image

いまはまだ、毎日の気温が37度とかそんな日が続いているので、崩れに関しては正直お粉は欲しいところです。 ですが、乾燥が強くなる秋~冬にかけては、ほどよい保湿感でよい使い心地だと思います。冷房がついている場所では、潤いすぎてギトギトということもなく、自然なしっとり感をキープできていました。

もう少し涼しくなったら、本格的にメインメンバーに取り入れたい化粧品でした。

 

乾燥が気になる人にはとてもお勧めです。肌疲れなどなく使うことができて重さもないけれどしっとり感が持続するので、優秀だと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

株式会社ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET