Riita+ スティックコンシーラーのモニターをしました
こんにちは。第n波が来てしまった(何とは言わないが)
まさかこんなに長引くなんてな!ああああああ。
今年は我慢と散財の1年でした。お出かけはしなかったし友達にも全然会わなかったけど、経済だけは例年同様に回しました。
特に在宅勤務になるわけでもないため、ブログをたくさん書くことはできなかったなあ。実はコフレも毎年買っているけどレポートできず。今年も実は少し購入したのでレポートしてみたいものだ(あきらめ)
今日はコンシーラーをお試しさせていただく機会をいただけたので感想を書いていきたいと思います。
Riita+ スティックコンシーラー
ヘアメイクアップアーティストのカヤハラリサさんが作ったコスメです。
性別や年齢を問わず使える、ということで、公式サイトでも男性女性それぞれの使用例写真が載っています。
りんご幹細胞配合の男女兼用コンシーラーとのこと。
パッケージはシンプルなブラックでスクエア型の洗練されたデザインです。現代らしいミニマルで、世代性別問わず持ちやすいデザインです。
リップのようなデザインになっていて、なんとケースに鏡がついています。
私はこの鏡が結構お気に入りポイントとなりました。
最初開けたとき、なんでリップ型なんだろう?と思ったのですが、公式サイトに「ペンシルやクリームではなくスティックにしたのは、誰にでも使いやすいように。薬用リップと同じ感覚で持ち歩ける(公式サイトから引用)」とありまして、とても納得しました。
これ一本持ち歩くことで気軽にメイク直しができ、気になるポイントを隠せます。サイトの使用例では影消しと髭を隠す使い方が紹介されていました。
突然できてしまったニキビや、ふとお手洗いで鏡を見たときに気になるポイントなどをリップクリームを塗るような感覚でお直しできるという点、ありそうでなかった商品だと思います。
色は明るい方のナチュラルベージュを試させていただきました。
テクスチャーですが、本当にリップクリームのような塗り心地で、保湿感が高く、とても柔らかいです。
血管の青い部分を隠してみます↓ これはなじませる前です。厚く塗るとこのくらい隠れます。
すこしトントンとなじませた後です。↓ 結構自然に隠してくれる印象です。
高保湿ゆえに、リップクリームのごとく肌に長時間の密着はあまりしないので、秋冬の乾燥シーズンは問題ないと思いますが、春夏にはこまめな塗りなおしは必要かもしれません。
定着させたい場合は少しパウダーで抑えてもいいかもしれません。
でも乾燥でパリパリしたりする不快感はないので、とても使いやすいコンシーラーだと思います。なじませればとても自然なので、確かに男性が気になる個所を隠すのにも使いやすいと思います。
保湿力が高いので、これからの季節は目の下の影かくしによさそうです。
私はアイシャドウのベースとして瞼を明るくしてパウダーアイシャドウをのせる、という使い方も気に入っています。
メーカーが企画してつくる化粧品とはまた違った、新しい観点のコスメに出会うことができて、とても楽しく使わせていただきました。
Direct Techさんのブログリポーターに参加中
モニターサイト:BLONET