silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

リンクル&ホワイト スキンパーフェクションジェル(ミキモトコスメティックス)のモニターをしました!

こんにちは(`・ω・´)

今日はズボラマスターを目指す私にぴったりのオールインワンジェルをお試しさせていただきましたので、レポします!

なんとミキモトコスメティックスさんからオールインワンジェルが出たということで・・・!

あのミキモトさん、オールインワンジェルなんてズボラ向けの商品出して大丈夫なのかっ!?めっちゃ気になる!

念願かなってお試しする機会をいただくことができました。

リンクル&ホワイト スキンパーフェクションジェル

f:id:silverlineapril:20211213222339j:image

「効果効能」!?と思ったら、医薬部外品でした。さすがミキモトさんや・・(?)

シワ改善・美白効果があるそうで、いま結構話題の成分(人気ですよね?)のナイアシンアミド配合だそうです。

シワ改善ってオールインワンでもできるんだ・・・!しかも美白もいけるの・・・と感動しています。

ズボラでもシワ改善に取り組めるのですよ仲間たちよ・・・。

もちろん、ミキモトさんならでは!の「パールコラーゲン」も配合されています。

f:id:silverlineapril:20211213222151j:image

パッケージはパールをイメージさせるようなきれいなつやつや偏光パッケージです!

可愛い~!(毎日使うからパケも大事)

f:id:silverlineapril:20211213222149j:image

スパチュラつき!衛生面的にもうれしいですね。
f:id:silverlineapril:20211213222146j:image

中は、ジェル、見た目的には、普通のジェルです。

質感も結構みずみずしい感じの質感で、こっくり感はありません。
f:id:silverlineapril:20211213222138j:image

さあつけてみましょう。

ミキモトさんの商品紹介ページ(上のリンク)にありましたが、オールシーズン使えるようなテクスチャにしてあるらしいです。夏の汗ばむ肌の上ではみずみずしい使用感ですが、冬の乾燥した肌ではしっとりした使用感になるのだそう。暖かい季節が楽しみだな~!

最初に見たときの質感はみずみずしく、サラッサラタイプのジェルかな?と思ったのですが、肌に伸ばしてみると、とてもしっとりとします。

私がこれまで試してきたオールインワンとはまたちょっと違った質感。

ジェルって肌表面から水分の蒸発や乾燥を防いでくれる蓋のような力があるのかな、と、これを使うまでは思っていたのですが、このジェルは本当に化粧水などで保湿した後のように肌がしっとりするのです。でも使用感はこっくり感は全くなく、水のようにサラーッと伸びていきます。ベタベタ感もゼロ。

塗っている途中まではジェルなのですが、肌へのなじみがとてもよく、ジェルを伸ばし終わった後は、内側からしっとりとしているような感覚を得られました。感覚的にはコラーゲンとかヒアルロン酸配合の化粧水を使った時のような感じ(あくまで私の感覚だから違ってたらすみません)。

f:id:silverlineapril:20211213222144j:image

超保湿!とまではいきませんが、忙しい時、心の余裕がないとき、睡眠時間を確保したいとき、これでかなりケアできると感じます(冬場でも行けると思います。)

雑に5分~10分くらいで化粧水・乳液・クリーム・美容液・パック・・とするよりも、2,3分でこれ塗った方がよさそう。という感じでした。

ちなみに私は冬はバリバリ乾燥するタイプで、ほかの製品名をここで上げるのははばかられるので書きませんが、超こっくりクリームで保湿するタイプの人間です。私でも結構いける!と思ったので、大体の人はこのオールインワンジェルで冬場乗り越えられるのではないでしょうか。

すごく良さを実感できた化粧品でした。普通に第一軍として一緒に冬を乗り越えていきたいメンバーとなりました!ありがとうございました!

日々忙しくスキンケアがおざなりになりやすい人にもおすすめだし、今の基礎化粧、保湿がいまいちなんだよな、乾燥ジワ気になるな・・・って人にもおすすめです。

 

試しやすい価格のトライアルあります!(別にトライアルのことに触れろとか言われていないけど試してほしいから書いとく!持ち歩きできるミニサイズ私も欲しいよ!)↓

www.mikimoto-cosme.com

---------------------------------------------------------

第二広報室モニター記事です