読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ のモニターをしました

こんにちは!今日はモニター商品の記事となります。

モニターの機会が増えて本当にうれしいです。使いたいけどどうしよう・・・と悩んでいた商品に出会い、そこには必ず新しい発見があって、それが最近の私の楽しみになっています。

今日の商品はこちらです。

【毛穴パテ職人 BBクリーム エンリッチ /SANA】

rashiku.co.jp

サナ(常盤薬品工業様)といえば!エクセルですよねっ!

あの名品スキニーチークを生み出したっ!スプリングパワーカーラーを生み出したっ!

もう期待しかありません。

f:id:silverlineapril:20161018090736j:plain

ただ、毛穴パテって名前の響きに少し抵抗があった私はなかなか購入する機会がなく。

なんか毛穴埋めて穴に詰まってしまいそうな響きだなって私は思ってしまってね・・・。(結論を言ってしまえばもちろんそんなことなかったです)

色は01自然な肌色タイプを使用させていただきました。

 

使用した感想3point

1.(保湿をした状態で塗ると)ほんとに毛穴が隠れた!!

2.エンリッチというだけあり、つけた瞬間から夜までずっとしっとり

3.伸びが良くて軽い使いごこち

 

テクスチャーを伝えたいので写真を撮りました・・(わかりにくいのですが左がちょっとゆるいのです)

f:id:silverlineapril:20161018091335j:plain

左が今回使用した毛穴パテ職人、右は某社のBBクリーム(自然な肌色)です。

毛穴パテ職人の方がみずみずしくて伸びがとても良く、つけた瞬間からしっかり水分を肌に閉じ込めてくれます。

で、凄く伸びるのでカバー力が不安になりましたが、優秀でしたよ。

私はイチゴ鼻と頬の毛穴が最近の悩みなんですが、毛穴パテ職人という名前だけあり毛穴が綺麗になくなってさらっさらの質感になりました!これで1200円とか。凄すぎる。

すっかり気に入って3日連続で使っています。

ただこの仕上がりにするためには、ちゃんと裏面の説明どおりスキンケアで肌を整えておく必要がかならずあります。普通に化粧水とかを付けて潤いを入れておいてあげればそれで大丈夫です。顔もあまり洗わずカサカサ頬にのせても効果が発揮しきれません。

これはどんなに優秀なファンデでも同じではあるのですが。

(一日だけ横着して乾燥している肌の上にのせたことがあったのですが、その際はさすがに隠れきりませんでした。そりゃそうだ)

 

私の使い方はこれを下地にしてパウダーファンデを重ねるか、これの上にプレストパウダーで粉をはたくか、です。

どちらも持ちはいい感じでした。カバー力をさらにプラスしたいならやっぱりこれの上にパウダーファンデのせですかね。それで鉄壁のガードができます。

 

これでメイクをして、オールスタンディングのライブで3時間過ごしましたが、毛穴落ちはゼロで、化粧崩れもほとんどありませんでした。潤いがあるから、少しテカるくらいかな?

それも油取り紙使えば特に問題なし。この季節の変わり目で乾燥がひどくなる時期だというのに、一日中乾燥せずしっとり肌でいたのは凄いことなんじゃないかと。

色も、たまにオークル系のBBクリームは肌から浮いてピンク豚みたいになっちゃうこともあるのですが、そういったこともなく、ベージュ系の私の肌にもなじんでくれました。

しかもあとで気づいてびっくりしましたが国内最高値のSPF50+ PA++++です!

ぜんぜん乾燥もしなかったし重さもなかったので気づかなかった。

これで紫外線対策もできるならいうことないですね。

使い切ったらまた買いたいなーと思える商品でした。

あっ、ちなみにメイク落としで綺麗に落ちるし毛穴に詰まってることもなかったですよ。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

常盤薬品工業さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET