silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ランコム「クラリフィック ブライトニング セラム (30ml)」のモニターをしました

こんにちは :-)

今日はランコムの新しい美白美容液を試させていただきました。

 

■クラリフィック ブライトニング セラム (30ml)

クラリフィック ブライトニング セラム|スキンケア|ランコム公式オンラインショップ

 

ウォーターピーリングという美容施術から着想した美容液とのこと。

角質ケアをしながら水分補給、美白有効成分「ピュアナイアシンアミド」でメラニンの生成をブロック、という医薬部外品です(拍手)

f:id:silverlineapril:20230329203724j:image f:id:silverlineapril:20230329203627j:image

見た目も美しい〜。こんな透き通るような見た目になれるかしら。

f:id:silverlineapril:20230329203806j:image

ややとろみのあるテクスチャー。(そんなにトロトロではないです)

日本人向けに開発されたテクスチャーということで納得。

私はサラッと系のテクスチャーが好きなんですが、サラッと派も許せる程度のごく僅かの絶妙なとろみです。

手からギリギリこぼれにくい程度のとろみで上手く出来てるなと思います。

高いものだから一滴もこぼしたくないじゃない…?(貧乏症)

肌の上でいつまでもぬるぬるしないタイプ。

ちなみにスポイトタイプで、キャップをしめておくと自動的に適量を吸ってくれます。地味に楽。

顔に伸ばすと少しペタっとした感覚と、薬?っぽい香りがしてきます。

ファンデや日焼け止め等の原料臭が苦手な私ですが、この香りは効きそうで好きです。(素人の感想として聞いて欲しいのですが、原料というより、お薬とか植物とか、そういう雰囲気の香りです。伝われ〜)

 

翌朝は肌質は整った感じで滑らかになっており、化粧のりがかなり良くなりました。

角質を柔らかくしてくれているのですかね…?

普段は、コンディションによっては私の肌は化粧水がイマイチ浸透してくれないくらいゴワつく日もあるので、これは嬉しい。

美白が出来たかの判断はある程度時間が必要かと思いますが、そもそも翌朝の肌の状態がすごくツルッツルのスベスベふわふわになるので、それだけでもかなり嬉しいです。

しかし、肌が整っているせいか、心なしか肌も明るく見えてアレっ?さすがに早くない?気のせいかしら…?!となりました。(きっと今はまだ使って日が浅いので、ゴワつきが減って綺麗に見えるだけだとは思う)

 

角質ケアができるということで刺激の点が気になる方もいると思うのですが、私は特に刺激等感じませんでした。

肌に赤みがあるタイプですが赤みが増したりも無かったです。

ただ翌日肌が滑らかになる感覚は確かにあるので、そういう成分が不安な敏感肌の人はカウンターでテストさせてもらう方がいいかも。

 

肌の滑らかさ、キメが整うことについてはかなり短期間で実感できているので、美白にも期待できそうです。

 

今年の夏はこれと一緒に過ごします!

 

--------

第二広報室によるモニター記事