silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ジェニフィック アドバンスト N (30ml)(ランコム)のモニターをしました

こんにちは!

もうすぐ夏も終わり(暑いけど)、あと少ししたら乾燥シーズンに入ってきますね。

私は遠出はしなかったものの、それなりに夏を満喫しました。(スイカやかき氷をいくつか食べました♪←食べ物ばかり)

さつまいも系お菓子がちらほらスーパーに並び始め、暑すぎた夏も終わるのかなと少し安心しています。

 

今日はそんな季節の変わり目や乾燥シーズンにもピッタリの美容液をお試しさせていただきました。

◾️ジェニフィック アドバンスト N (30ml)

ジェニフィック アドバンスト N / 50mL定期お届け便 | 美容液 | ランコム公式

f:id:silverlineapril:20230821204101j:image

f:id:silverlineapril:20230821204104j:image

テクスチャは若干のとろみがあります。限りなく水に近いですが、浸透しやすそうなサラサラ感もあり、個人的にはとても好きです。

とろみが強いものはあまり得意ではありませんが、本当に感じるか感じないかの絶妙なとろみなので、さっぱりと使えます。

 

香りは先日お試しさせていただいた美白のシリーズ(クラリフィックブライトニングセラム)に比べるとクセは弱めで、幅広い方が使いやすいと思います。

マニッシュな香水のような香りがほんのりします。香りゼロではないので、敏感な方はカウンター等で試した方が良いです。

 

まず、つけるとしっとりもちっとします。

洗顔後にすぐつけるものですが、もう夏はこれだけでいいんじゃないか?というくらいのふんわりもっちり感。

しかもベタつきなどもなく、程よいしっとり感なのです。

この後、いつもの基礎化粧品をつけていきますが、浸透具合や肌の滑らかさがいつもよりちょっと上がっている気もします。

首まで伸ばす、という使い方が書かれていますが、首まで伸ばしやすい。

絶妙な若干のとろみのせいなんでしょうか?摩擦を感じず伸ばせたのはちょっと感動しました。(いつもは化粧水をつけていましたが、首回りに付ける際はちょっと引っかかりは感じていました。)

翌朝も化粧ノリのよいしっとり感が続いてると思います!

 

さすが評判が良いだけあり、堅実さのある良い美容液だなと思います。

肌をベーシックに美しく整えてくれるように感じました。

この歳になってくると、肌を良い感じで保つ、ということ自体が難しくなってくるので、ありがたい美容液です。とても気に入りました!

 

---------

第2広報室の提供によるモニター記事