silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド(30ml)(ランコム)のモニターをしました

こんにちは:)

梅雨でムシムシ、顔はギトギトの今日この頃ですがいかがお過ごしですか…

今日はこんな季節に使いやすいリキッドファンデーションをお試しさせていただきました。

 

今日はランコムの「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド(30ml)」をモニターさせていただいたので記録します。

 

ウルトラファンデ シリーズ|メイクアップ|ランコム公式オンラインショップ

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド | ファンデーション | ランコム公式オンラインショップ

 

f:id:silverlineapril:20230615150134j:imagef:id:silverlineapril:20230615150128j:image

シンプルなガラスの瓶でランコム!感つよい。バラのマークが美しい。

f:id:silverlineapril:20230615150138j:image

色はBO-02(標準色)。SPF38 PA+++です。

日焼け止め下地と合わせて使えばレジャーもありだと思います。

ランコムさんも多分あの大人気の日焼け止めとのセット使いを想定してそうだなと思ったり。

SPF50入れてこないところが逆に梅雨時期から使いやすくて良いなと思いました。

(個人的には梅雨からSPF50じゃなくてもいいかなと思ったりする)

 

f:id:silverlineapril:20230615150131j:image

量の調整がしやすいポンプでした。少量ずつ出せてムダなし◎

たまに一回量がドバッと出て余るやつあるんですが、こちらはちょびちょび押しにも対応。

メイクはマスクから上だけにしてサボりたい日もある、だからファンデは半プッシュだけ出したい日もある。そんな私みたいなズボラさんにもピッタリ:p


f:id:silverlineapril:20230615150142j:image

ちょっと雨続きなのでいつも以上に暗い写りですが…

色ムラを減らしてくれています。

テクスチャーは比較的緩め(垂れるほどではない)、伸びは良く、でも塗った瞬間にあっこれは夏向けの汗に強いやつか!とわかりました。

パウダリーという言葉が合っているかわからないですが、皮脂を吸着してくれる系のやつ…!

塗った瞬間から結構サラサラになっていく仕上がり…!

最初伸ばした瞬間はサラサラな代わりに厚塗りになる系かな?と一瞬思いましたが、馴染ませていくと若干透け感を感じるくらいナチュラルな仕上がりに。

夏のサラサラ系リキッドファンデ=頑丈な仮面系ファンデという概念が覆されました。

なんでナチュラルとパウダリーが両立できるんだろう?不思議だ。

 

持ちですが、マスクにはつきにくかったですし、時間経過で皮脂と混ざるのか?程よい具合になっていきました。

公式の説明によると『化粧直し要らずで24時間※心地良い美しさが続きます。』とのこと。

ランコム調べ個人差はあり

24時間…?!オールしてくださいってコト…!?

 

私は近年やや乾燥肌よりなので、下地は皮脂吸着系じゃなくてノーマルな保湿そこそこしてくれるやつがちょうど良かったです。

脂性肌さんは皮脂吸着系下地もありかもしれない。

 

ちなみに香りは外資系のお花の香り。でもあまり強くはなく、原料臭みたいなのはないので、私は大丈夫でした。

香りが苦手な人はカウンターやサンプルで顔にのせてみたほうがいいかなと思います。

 

----------------------------

第二広報室の提供によるレビュー記事