読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

メイベリン ハイパーシャープライナーR のモニターをしました

こんにちは:-)

昨日はハロウィンでしたね。昨日この記事書けばよかったーと思いましたが

ハロウィンに夢中になってしまったー!!(;`・ω・´)

 

日常使いはもちろん、ハロウィンやらクリスマスパーティ向けのアーティスティックなメイクでも活躍しそうなこちらを試す機会をいただきました。

【ハイパーシャープ ライナー R/メイベリンニューヨーク】

こちらの特徴は極細ラインを手ブレゼロブラシで簡単に書けること。

そして水、汗、涙に強いウォータープルーフなのに洗顔料で簡単オフできること。

これが本当ならいい商品じゃないですかー!ということで試してみました。

 

f:id:silverlineapril:20161101132525j:plain

(BK-1とBR-1のモニターをしました)

商品のHPはこちら

www.maybelline.co.jp

筆はこんな感じです。コシがあって、使いやすいです。

f:id:silverlineapril:20161101132743j:plain

 

使用した感想3point

1.手ブレゼロブラシでリキッドライナー苦手な私でも綺麗に線が引ける

2.めっちゃ細くて繊細な線が描ける。まつげの間も埋めやすい。

3.にじみにくい!

 

<1.手ブレゼロブラシでリキッドライナー苦手な私でも綺麗に線が引ける>

私はリキッドライナーが本当に苦手で、ジェルやペンシルのライナーばかり使ってきました。

一重だからというのもあるのかもしれません。まぶたに転写されたりとかめんどくさいことばかり。おまけに仕上がりは不自然になるし・・・。

あとなんかまぶた付近に一重特有?の変なしわがあって、よれて線が綺麗に書けなかったのです。

とにかくそんな不器用な私でも綺麗にラインが書けました!筆先がしっかりしているので極細でスッとかけます。

しかもめっちゃ細いのでまぶたに転写しちゃう暇も無く乾く!

 

<2.めっちゃ細くて繊細な線が描ける。まつげの間も埋めやすい。>

とりあえず目に引いてみると、引いてるか引いてないかわからん(いい意味で)というくらい極細の線がかけます。まつげくらいの細さ。ナチュラルに目力アップできます。

まつげの間を埋める、というのも初めて出来ました!

恥ずかしながらこれまでリキッドアイライナーでまつげの間を埋めるってどうやるのかわからなかったのです。まつげにアイライナーつくじゃん・・?

でもこれならまつげの間にちょんちょんと入れていけばいい感じに。

 

ちなみに小回りが利く筆であることを伝えるために絵をかきました。画力・・・(^q^)

f:id:silverlineapril:20161101155152j:plain

 

<3.にじみにくい!>

にじみにくいか検証するために水をつけてこすってみました。

 

(水をつける前)

f:id:silverlineapril:20161101170006j:plain

 

(水をつけてこすった後)

f:id:silverlineapril:20161101160830j:plain

水をつけてこすったけど落ちない!

摩擦ではちょっと薄くなりやすいかな?とは思いました。

まあまぶたをそんなに摩擦することはないと思うんですけれど。

そして、洗顔料で落としてみたら落ちましたー!

ちなみにクレンジングオイルで落としたときは一瞬で取れました。すごいメイクオフが楽です。

 

メイベリンの公式HPに載っている例を参考に、少し遊びのあるアイラインにしたり、

絵が上手い方なら一日だけ楽しむタトゥー風に使うのもいいんじゃないかなと思いました。

 

アイラインが苦手な方にもおすすめのアイライナーでした!

 

------------------------------------------------------------------------------------

メイベリンニューヨーク様ご提供によるモニターです。