読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

エクスボーテ CCクリーム のモニターをしました

こんにちは:-)

今日はエクスボーテのCCクリームをモニターさせていただいたので感想を書いていきたいと思います。

エクスボーテはずっと気になるブランドでした。

女優肌ファンデという言葉が有名ですよね。

公式へのリンクはこちら↓

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1207707

f:id:silverlineapril:20161229190101j:plain

f:id:silverlineapril:20161229190113j:plain

 

★使ってみた感想3point

1.CCクリームなのにカバー力が高い!女優肌という言葉に納得。

2.伸びがよい

3.SPF50+ PA++++の高SPFの日焼け止め効果

 

1.CCクリームなのにカバー力が高い!女優肌という言葉に納得。

私は「ナチュラルカラー」を使いました。

私は標準的な肌色ですが、この色がちょうどよく馴染みました。

CCクリームはカバー力というよりは光の効果で粗を隠すタイプが多いと思うのですが、こちらはかなりカバー力が高いです。

確かに役者向けの化粧品のようなカバー力で、舞台メイクで使うドーランを思い出しました。

これなら肌に色々コンプレックスがある方でもしっかりとカバーできるなと感じました。

 

2.伸びがよい

ドーランを思い出すとは書きましたが、そんなにガッツリ塗る感じではなく、伸びはとてもよいです。

少量でわりと塗れるのでコストパフォーマンスはいいかなと思います。

 

3.SPF50+ PA++++の高SPFの日焼け止め効果

伸びがよくてカバー力もあるのですけど、SPF値もとても高いです。

しかも紫外線吸収剤フリー!

真夏だとやや重いかな?この時期にはぴったりでいいと思います。

少しほかの日焼け止めとかで伸ばして塗れば真夏も崩れなくていいかも・・・?

 

唯一気になった点がありまして、、、結構、石油のような原料臭を強く感じてしまいました。

香料を使ってもいいので、この匂いがなんとかできたらいいのですが:-|

ちなみに少し時間がたつと匂いは落ち着く気がします。

香りとかがぜんぜん気にならない人にはとても使いやすくてカバー力もあり日焼け止め効果も高い商品なのでおすすめです。

----------------------------------------------------------------------------

株式会社マードゥレクス  さんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET