読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

初めてのブラシならエチュードハウスはわりとおすすめ

こんにちは:-)

モニターばかりの記事が続きがちになってしまいました。

また来週くらいから忙しい日々に戻ってしまいそうですが、今週はしばし時間があるので少しでも冬~初春に購入したたくさんのコスメたちについて書いていけたらなあと考えています。

Youtubeを見ていて、いくつかブラシを買いたいな~と思っていました。

特にアイシャドウブラシ。

ブレンディングもできる丸くて先細のブラシを探していたのです。

アイシャドウブラシって価格帯が低いブランドのものは平たくて太目のものが多いんですよね。

(たぶんそちらの需要が多いからだと思うんですけれど)

私は大きいブラシでつけようとすると上手くいかないので・・

そんなときに見つけたのがこちら

f:id:silverlineapril:20170410213059j:plain

エチュードハウスのアイシャドウ用ブラシです。

(いま春デザインのレインボーのブラシ売ってますよね。販売期間中にいける機会があれば絶対Getしたいと考えております)

下の311番のブレンディングブラシが550円、上の312番のポイント用ブラシが500円です。

結構安いですよね。

毎日使っていますが、アイシャドウを取るときも筆先でチョチョチョっと取れるのでパレットも粉飛びなどで汚れないし、ブレンディングも綺麗にできるのでお気に入りです。

ライナー的に入れたい場合は312番を、ブレンディング~二重ラインにアイシャドウをのせるときは311番を使っています。

個人的な感想としては100均ブラシ<エチュード=ドラッグストア系ブラシブランド

です。

チークブラシはちょっとエチュードのものよりドラッグストア系ブランドの方が肌への刺激が少ないように思うのですが、

この形のアイシャドウブラシはこの価格帯では(私の知る限り)エチュードしか出していないので、先細のアイシャドウブラシをお探しの方はエチュードハウスをのぞいてみることをお勧めします。