silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ベアミネラル オリジナル ファンデーションのモニターをしました

こんにちは:-)

今日は天候が悪かったですけど、美容院ついでに春コスメをたくさん買ってしまいました。

載せる機会があったらいいのですが・・

 

本日は、すっかり私のお気に入りになったベアミネラルのオリジナルファンデーションのモニターをさせていただきましたので、早速レポートしていこうと思います。

オリジナルファンデーションというのはベアミネラルの代表的な商品で、

「クルクル、トントン、サッサ」で気になる部分をカバーしつつ、艶やかな透明感を出すことができる製品です。

色はフェアリーライトという少し明るめの色を試させていただきました。

私は黄みよりのファンデが合う肌で、ベージュ系標準色~ワントーン明るい程度の色味を使うことが多いですが、そういった私には合う色でした。


f:id:silverlineapril:20180305224806j:image


f:id:silverlineapril:20180305224837j:image

使い方は、こんな風にフタに耳掻き1~2杯程度出し、ふたの中でクルクルとブラシを回して、

粉をすべてブラシに含ませます。(クルクル)

ブラシをフタのふちで軽く叩いて余分な粉を落とします(トントン)

その後、肌の上で円を描くように(磨く感じでつけると綺麗にできました)ブラシでのせていきます。(サッサ)

 

使用感ですが、確かにすごく薄付きなのにかなりツヤっとした肌になります。

私は赤みを隠したい部分が色々あるのですが、そういう部分は全顔にのせ終わったあとに、少し粉が残ったブラシでもう一度隠したい部分をくるくるすると、結構隠れます。

フルカバーとまではいきませんが、ツヤ感も手伝ってナチュラルに赤さを見せなくしてくれました。

大きいシミなどはカバーしきれないので、コンシーラーは別に用意するのがよいです。

ミネラルファンデは最小限の機能しかないようなイメージがありましたが、

このオリジナルファンデーションはかなりツヤに特化しています。

伝わりにくい写真で申し訳ないですが、左は塗布後、右はなにも塗っていない肌です。
f:id:silverlineapril:20180305230118j:image

じんわり発光しているようなツヤで、肌を生き生きみせてくれます。

(くすみもちょっと飛んでいますよね~)

ナチュラルなつや肌ブームが来ている今、かなりトレンドに合っているファンデーションなのではないでしょうか。

気になる原料臭も特になく、ミネラル系ファンデは原料臭が辛くて使えないという方も是非ためしてみてほしいです(セミセルフのお店にも入っているので嗅いでみるとよいかと)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二広報室/ベアミネラル様の提供によるモニター記事