silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

メイベリン SP BB オーラ ラディアント(2色セット)のモニターをしました

こんにちは;-)

すっかり暑いですね:-<

みなさんは今年の夏用ファンデ、もう決めましたか?

私は、ここまでコスメ好きになる以前は、夏のメイクといったらとにかくマットで皮脂吸着してくれそうなものばかり選んでいました。

最近真面目に紫外線による肌ダメージについて調べてみたりして、保湿もかなり大事だということがわかってきました・・。

今日は、乾燥を防ぎたい夏も含め、通年使えそうな商品をモニターさせていただきました。

・SP BB オーラ ラディアント(2色セット)


f:id:silverlineapril:20180528215352j:image


f:id:silverlineapril:20180528215420j:image

01のナチュラルオークル、02のミディアムオークルをお試しさせていただきました。

私は比較的標準的な肌色ですが、夏以外は01で、少し日焼けする時期は02がちょうどいいかなと感じました。迷ったら01でいいかもです。

f:id:silverlineapril:20180528215442j:image

パッケージ裏。マットではなく近年流行りのツヤ肌を目指す人向けのBBクリームです。

SPF18で日焼け止め効果は低めですが、代わりに潤い力と毛穴カバー力が高いと実際使用してみて感じました。


f:id:silverlineapril:20180528215519j:image

私は同シリーズ(と思われる)のSP BB モイストマットを愛用していたので、こちらとも少し比較をしてみました。

(モイストマット、発売時から評判もよいですよね~!私も大好きです) 


f:id:silverlineapril:20180528215528j:image
左がオーララディアント、右がモイストマットです。(色番は両方01)

オーララディアントは少しピンク系の発色、モイストマットはイエロー系の発色です。

潤い度 オーララディアント>モイストマット

ニキビ跡のカバー力 オーララディアント<モイストマット

毛穴カバー力 オーララディアント≧モイストマット

崩れにくさ オーララディアント<モイストマット
f:id:silverlineapril:20180528215708j:image

オーララディアントは瑞々しい仕上がりになり、モイストマットはカバー力が強いです。

肌質によって、なりたいイメージによって選び分けるといいと思います。

個人的には、汗で崩れやすい時期はモイストマット、少し涼しくなったらオーララディアントでツヤ肌を楽しみたいなと思いました。

---------------------------------------------------------------------------

メイベリンニューヨーク様提供によるモニター記事

モニターサイト:第2広報室