silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

ゆず油 無添加ヘアオイルのモニターをしました

こんにちは:-)

今日はこれからの乾燥シーズンにぴったりのアイテムをお試しさせていただいたので、紹介いたします。

 

ゆず油 無添加ヘアオイル

https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2625576

 

 


f:id:silverlineapril:20181020185208j:image

f:id:silverlineapril:20181020185146j:image

ゆずの香りが心地よいヘアオイルです。

使い心地は私が好きなさらっとタイプで、ぬるぬる感は少な目に感じました。

髪につけるとしっとりします。汗をかく時期には少し重いかも。

私は猫っ毛なので、わりと髪の毛のトップがつぶれやすいので、毛先を中心に塗っています。

 

http://www.utena.co.jp/yuzu-yu/hairoil.html

上のリンクはウテナさんの公式なんですが、公式をみると、色々な使い方があり、

私は通常ヘアドライの時につけていますが、頭皮マッサージにも使えるみたいです。

今度はこれをやってみたいなあ。

天然精油から作られたヘアオイルということで、普段美容院でやってもらえるような、アロマオイルをつかった頭皮マッサージをうちで手軽にできるのはなかなか良いかも!

夏にはあまり向かないかもしれませんが、これからの乾燥の季節にはすごく良さそうです。

一回の使用量は数滴で、かつ、お値段も1000円程度なので、ヘアオイルを試してみたい方にはとてもおすすめです。

(もしスタイリングやヘアドライの時の使用感が苦手でも、お風呂のトリートメントに使えますし)

これからのシーズン、髪もしっかりケアしていきたいですね。

 

--------------------------------------------------------------------

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:ブロネット