silverlineapril’s blog

コスメのレビューなどを中心に書いています。たまにご飯の話とか。

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョンのモニターをしました

こんにちは😃

今日はくせ毛に悩む人たちのためのアウトバストリートメントを紹介します。

 

くせ毛の方、髪の広がりに悩む方限定!

プロカリテ ヘアメンテナンスエマルジョン
https://rashiku.co.jp/product.php?anken=2751598

 

f:id:silverlineapril:20181125215026j:image

f:id:silverlineapril:20181125215043j:image

 

くせ毛マネジメント処方でハネ・うねりを抑えてくれて雨の日も広がりにくくしてくれるトリートメントだそうです。

第一印象は、とにかく香りが良い!!

フルーティー系の香水のような、バラエティショップのヘアコロンのような、とにかくすごくいい香り…

これは予想外でした。

正直、この香りだけでも幸せ…

 

f:id:silverlineapril:20181125221233j:image

使い方は2通りあり、

一つは洗髪後のドライヤー時に使用し、髪を伸ばしながら乾かして行く方法。

二つめは朝のヘアセットの際にアイロン用ウォーターとして使う方法です。

どちらも髪を真っ直ぐに伸ばす時に使用するようです。

私は髪を乾かす際に使ってみています。

季節柄、乾燥する日が多く、雨が少ないのでなかなか劇的な効果を感じるのは難しいのですが、

ドライヤー後の真っ直ぐサラサラな状態が翌朝も持続しているので、個人的にはアリかなと思っています。

くせ毛の私たちにとって、アイロンのストレートの状態をキープするのってかなり難しいことなので、悩んでいる人はぜひ試してみる価値あると思います。

ーーーーーーーーーー

株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中

モニターサイト:BLONET